2013年01月21日
-@t_ranzo麻生氏「さっさと死ねるように」 高齢者医療で http://t.co/B1HI9XWj 正確にはこうです。「チューブの人間だって、私は遺書を書いてそういう必要はない、さっさと死ぬからと手渡しているが、そういうことができないと死にませんもんね、なかなか」マスコミは真実を書け。
2013/01/21 15:44:33
-@mitsukiss麻生副総理の発言内容についてはロイター通信が一番わかりやすく書いてるので、見出しだけでプンスカしてる人はこちらをどうぞ http://t.co/5BRHLnUf
2013/01/21 18:12:33
-@TanTaiPニコ動の素人動画なんかを指差して神編集とか言う奴がいるけど、プロには勝てないよ。だって「私は遺書を書いて『そういう必要はない、さっさと死ぬから』と手渡しているが、そういうことができないと死にませんもんね」が「高齢者はさっさと死ねるように」になるんだぞ。これ以上すごい編集できるか?
2013/01/21 18:55:10
-@nagataharunori麻生総理の延命治療に関する批判的な報道が出て来てるようですが、一次資料に当たるまで評価を控えるというメディアリテラシーが(悲しいことに)この国では必須。間も無くここ http://t.co/Vt4jQjkg に議事録と動画が上がる筈なので気長に待ちましょうね皆様。
2013/01/21 15:15:21
-@AerospaceCadetざっくり見て回ったけど麻生副総理の発言は高齢者の領域に足突っ込んでる自分が万が一の場合にそうしたいが今の制度じゃ意識回復やQOLの向上の見込みが無くても半ば強制的に延命されるしそれで医療費が使われるのはいち高齢者として申し訳ないので制度の見直しが居るよねって話だなやっぱり。
2013/01/21 14:47:46
-@Hiramatz麻生副総理「さっさと死ねるように」発言を撤回 高齢者高額医療費問題で http://t.co/ZyWArCqn 文脈含めて普通の理解力があれば自分のこととして語ったとわかる。そこを切り離して「失言」化するいつもの手口か。マスコミは終末期医療の難しさについて解説したらどうか。
2013/01/21 17:52:38
-@chibineko1麻生さんの発言支持します。人工呼吸器を一度つけてしまえば外すことは二度と出来ない…のは司法の判断で殺人罪が適用されたからです。終末医療に日本の医療費の70%ほどが費やされているのはやはり極端だと思います。家族が今まさにその問題に直面している一人として、そう思います。
2013/01/21 16:42:02
-@moegi_kaoru麻生副総理「さっさと死ねるように」 高齢者高額医療で発言 - http://t.co/yVrEmYxL これもまた、悪意のある見出しだなぁ~、タイトルだけ読んで憤慨する人、記事の中身ちゃんと読め。 医者の儲けやら家族の体面のため、どれだけの年寄りが無茶な延命させられてる事か
2013/01/21 14:11:24
-@tari_tipa麻生さんの演説を聴いたことがあるけど、彼はいいことをいうと直後にマスコミ批判する(聴衆はそこで拍手喝采)ので、いい発言はマスコミに流してもらえないという弱点がある。
2013/01/21 14:42:54
-@t_ranzo麻生氏の発言、前後の脈絡も分からずに批判している人は、いい加減に目を覚ました方がいい。マスコミはそんな貴方達を思うがままに操ってニタニタしてるんだから。マスコミは揚げ足とりならまだしも、意訳や思い込みの記事でこれ以上、日本を惑わせないで欲しい。
2013/01/21 15:47:29
-@96pen話の流れがよくわかる記事。 - 麻生氏 終末期医療巡る発言で釈明 NHKニュース http://t.co/OEOVDei2
2013/01/21 18:23:16
-@Tech_JP記者会見は次のやり取りが白眉。記者「景気対策で資金を注入するとペーパー会社などが必ず出てくることが懸念されるが」 麻生「"それを洗うのがあんたらマスコミの仕事"や。全部役人に目ぇつけさせたら公務員の数が増えるよ。調べて教えてくれたらこっちも助かるし税金は少なくて済むよ」 その通り
2013/01/11 20:55:23
-@mhatta麻生さんは相変わらず失言風味だが、親族を介護した経験からすると、まあ、あるポイント・オブ・ノーリターンを過ぎたら死んだ方が*当人にとっても*良いというケースはあるような気がするな。悲惨な生というのはある。正味の話。
2013/01/21 14:14:48
-@nakamukae麻生副総理「さっさと死ねるように」 高齢者高額医療で発言 http://t.co/ye3Wn1Vj 「さっさと死ねるようにする」ではなく「さっさと死ねるようにしてもらう」という発言で、あくまでも安楽死・尊厳死を希望する人の側に立った発言だけど、まぁ物議を醸すだろうなぁ。
2013/01/21 14:53:37
-@nakajirow麻生副総理「さっさと死ねるように」 高齢者高額医療で発言(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/XWWe7mei 末期状態で死にたいと思ってるのに高額医療を払わせられる現状を変えようという話 タイトルがマスゴミ仕様
2013/01/21 13:54:46
-@47news速報:「さっさと死ねるように」発言に関し「適当でない面もあった。当該部分は撤回する」と麻生財務相。 http://t.co/XfMjbS9z
2013/01/21 16:11:07
-@Feynman_L麻生大臣の「さっさと死ねるように」発言が物議をかもしているが、実はこの切り方自体がミスリードを狙ったメディアの作戦だ。実際の発言は「さっさと死ねるようにしてもらうなど、いろいろと考えないと解決しない」。主語は"自分"なのだ。http://t.co/d0CAe4Fj
2013/01/21 16:30:04
-@onoderamasaru麻生副総理が高齢者医療に関する発言を撤回した。「誤解を招きかねない。」との判断であろうが、言葉尻だけ抜き出して記事にした記者はこの撤回に鼻高々なのだろう。しかし、これは日本のマスメディアのレベルの低さの証明に他ならならず、嘆かわしい馬鹿な記者が日本に沢山いることが分かる。
2013/01/21 17:38:24
-@narusawa_ken1麻生氏の終末期医療に対する発言は終末期医療に対する法改正を考えるよい機会なのにそれをミスリードして麻生氏に対する印象操作の道具としてしか報道できない今のマスコミは本当に悲しい。
2013/01/21 20:00:19
-@47news麻生氏「さっさと死ねるように」 高齢者医療で http://t.co/oJWFOUOm
2013/01/21 14:03:08
-@MR_YUMING麻生氏のバー通いは、入会金、年会費0円、ビール¥998?。鳩山のバー通いは、入会金157万円、年会費37万円、ミネラルウォーター¥3500(驚くばかり)。前者を罵倒し、後者に沈黙。おかしくね?民主党による円高は放置して、安倍政権が動き出すと韓国を取り上げ叩く。マスコミは異常です。
2013/01/18 18:11:23
-@aruaru_wBot【未来の学生あるある】 「次のテスト範囲、平成までだってさ」 「えーw俺平成のとこ苦手だわww」 「お前ら首相覚えたか?」 「小泉、麻生、菅、あべ…やべw漢字忘れたw」 「おい順番それなんか違わね?w」 「だってここらの時代って首相多すぎるんだもんw」 「だよなーw」 miso1
2013/01/21 10:10:20
-@47newsflash「さっさと死ねるように」発言に関し「一般論ではなく個人的なことを申し上げた」と麻生氏が釈明。 http://t.co/l9qGBBJZ
2013/01/21 15:47:07
-@mayousa_desuga麻生は完全にブリテン脳だから、人の嫌がることを進んでやるのはもう条件反射みたいなもので、正しい突っ込みは擁護でなく \おいおい!/ だと思う。ジェレミー・クラークソン見てみなはれ。しょっちゅう問題発言で謝罪してるから。それでも使う胆があるかどうか。
2013/01/21 15:53:00
-@Tech_JP麻生副総理が終末期医療めぐる発言撤回、一般論ではなく私見 Reuters http://t.co/SS9lQhwp というかどう考えても曲解する方が悪い。だから閣僚会見は切り取り報道禁止。全てを読んだうえで読者に判断を委ねるべきこと。
2013/01/21 17:27:08
-@MegaBlackLabel麻生副総理「さっさと死ねるように」 高齢者高額医療で発言 - MSN産経ニュース http://t.co/gfx67qdo 真っ当なメディアなら「麻生副総理、尊厳死に言及」ってタイトルだよなぁ、、、
2013/01/21 17:35:36
この記事へのコメント
という「麻生さんの思想」は批判に値する。
こんな人が大政党の首脳だったら、この国で毎年3万人近くの自殺者が出るのも納得。
だけど、半年後に選挙を控えた政治家が、わざわざマスコミのMAD素材になりそうな発言をするのってどうなのよ。
しかし、この記事のタイトルは、麻生氏がまるで一般論として生きる権利をないがしろにしようとしたかのような印象を与えています。
マスコミは政治家の上げ足とりの記事を書く事で問題をわざと起こし、記事を売るという手法を自粛できないのだろうか。
麻生氏の自分にあてはめての意見を問題視するということは、回復の見込みの無い終末医療を受けたくないという意見は抹殺されるべきと言うのに等しい。
今回の明らかに個人的な感想を、一般論として批判する報道手法は、政治家がそう思ったと個人的な感想を発言する権利を、マスメディアと言う権力によって奪い取る行為と言えるのではないでしょうか。
言論機関が言論の自由をないがしろにするような行為をする事について自制するべきと思います。
ちゃんと読んだ?
まとめの何見てたんだよw
渡してあるが、そういうことができないと、なかなか死ねない」
「(私は)死にたい時に死なせてもらわないと困る」
「しかも(医療費負担を)政府のお金でやってもらうというのは、ますます寝覚めが悪い。
さっさと死ねるようにしてもらわないと、総合的なことを考えないと、この種の話は解決がないと思う」
……特に撤回が必要なことは言ってないと思うが。
マスコミのやり口が前時代的すぎるんじゃないか?
そろそろ通用しない時代になってきてることを自覚して欲しい。
は間違いなく他人に迷惑をかけるバカ
ってのがここまで来てる癖にわからないアホがいるな
見出しだけ見て叩いている様な人達が発狂しているんじゃないの?
普通記事の中身も見るし、今回「撤回した」という記事なら
前のその発言をした事を報じる記事もみるでしょ。
自殺幇助と尊厳死の違いもわからないのか。
かわいそうに。
都合よく編集された内容で判断せず、一次的資料を基に良識ある判断を行いましょう。
http://mikosuma.com/
尊厳死って金がもったいないからすんのけ?
今回の報道で、思い出したよ。昔から、国民には、さっさと死んでもらわないと困るって言ってたから、今回の麻生総理の発言は、死ななかった、老人達への発言と、思った人達がいて報道しても、おかしくないんじゃないかな。
人のカネで延命させてもらうと俺の尊厳が傷つくって言ってるんだろ
死にたくても死にたくなくても延命治療の対象に入れば生かされるのが問題で、その時に死にたい人は死ねるようにすれば本人も遺族も楽になれる。
結果として医療費も減る。
マスゴミのいい加減言葉尻だけでとらえる害悪をどうにかしないとそれにころっと騙されるバカが量産されすぎててきついは。
民主政権→自民政権の中でマスコミの酷さがはっきりと一般認識化されたと思ったたがまだまだだな
利権政治を愛国心にすり替えてるのに、それに気づかないネトウヨ連中は見事に釣られてるんだよなー(失笑)
擁護のほとんどはプロ市民と工作員なんだろうけどね
職員からも適当な返事であしらわれてるような
おじいちゃんとか、チューブをあれこれ繋がれて
起きることも無いのにいかされてるおばあちゃんとか
そういうのを見ると、何のために生かされているのか
立派に生きてきた人の人生の最後がこんなものでいいのか
今の延命のシステムは本当に狂っていると思う。
小学校出たのか?米1とか。
尊厳死・終末医療に関する考えは人それぞれで、麻生の発言を批判する向きもあろうが、
ミスリード報道通りに批判する奴は、日本語が通じないとみなしていいよな。
失笑の意味を調べてから使えよ在日ww
源ソースをよく読めば分かるけど、実は終末医療だけに限定されてた話ではない。つまり無職やニートだって殺処分の対象になる。
また政治家が不用意に発言する事で、お前らが騒ぎ、片手落ちの民意が出来上がるのも危険な事。
で、肺やら悪くて、公害の被害にあった人達に対して、
そういうのは、さっさと若いうちに死ぬからいいって、言われてたんだった。
国民に、さっさとと死んで貰わないと困ると言って、そういう政策してたのは、昔からだよ。
民主党だろうが、自民党だろうが、年金問題に昔から困ってたのは、変わりない。
国民には、さっさと死んで貰うけれど、カネは、自分達のものって言ってんじゃないかな。
昔も、これらで健康被害が出て、販売禁止されてたけど、また、危険だと、解ったまま、販売したってことは、
やっぱり、国民、全てが対象に、さっさと死んでもらわないと困るってことか…。
はじめから年金払うき、まったくないかもね。
私達は年金ない世代なんだから、国はあてにしてないのにな。
さっさと死ねって、そういうヤツは若いうちに死ぬからいいって、言われた子供として、思うに、国は信用してはならない、と、思ったな。
麻生さん、今回は発言、撤回したんだな。
昔、発言を撤回したことなかったと思った。
※1なんかは典型的すぎる。
それで国民の代表気取ってる。聞く権利書く権利民衆に知らしめる権利って、じゃぁ俺らに選ばせろよ。代表なんだろ?こいつはダメだという記者は辞めさせられるんだろうな?代表なら。
無意味なゴシップで世論操作する前に客観的に評価しろよ。政治家としての手腕をさぁ。それが中立ってもんだろがよ。誰がお前の主観を聞かせてください頼んだよ。
あなたの言う国は想像上の国では無いですか?
マスコミは国会議員みたいな投票制にするべきだわ
何故かと言うと、麻生ジイはネトウヨの教祖だからwww
麻生さんの発言なら、寝たきり『老人』だけでなく、満足に動けない『若者』も早死にさせていい事になる。
源ソースをよく読めば分かるけど、実は終末医療だけに限定されてた話ではない。つまり無職やニートだって殺処分の対象になる。
こいつ馬鹿だろ
お前みたいな屁理屈糞野郎のほうがよほど消えてほしいわ
こんなのばかりが居るからマスコミも政治家の発言ばかりを追いかけて視聴率を稼ぐような
報道の仕事とは程遠いワイドショーじみたニュースしか流さないんだよ
しかし、善い人や親しい人が、何も楽しめず、苦しんだり痛がったりするしかない状況でも「あなたが死ぬのは悲しいので生き続けて下さい」としか考えられない人は、相手のことを考えられない自分勝手な心ない人なのだと思います。
親の介護のために職を失い共倒れする事例も増えているようです。
老人や病人に限った話ではなく、自殺志願者に対する「生きて」の願いも、生きている苦しみに対して何の助けも協力も考えないのにただ「あなたが死ぬのは悲しいから生きて」というだけの人は、本当にその人の心のことなど真剣に考えていないのだと思います。
親の介護で共倒れになったり、生きていることに喜びを持てなくなる人がいたり、そんな人たちが増えないような「生」「死」の形だけにとらわれない心ある社会であって欲しいと思います。
死の大切さと。
生は与えられたものというか。。。
選べませんでしたが。
死も与えられたものとして
選べないというのであれば。
延命治療は必要ですか?
生が与えられたものであれば、、
死も与えられたものであると、、
検診や薬でコントロールするのは、
したい人がすればいいのでは、、、と。
したい人がと書きましたが、
あくまで本人の意思が優先されるべきだと考えます。
生きていて欲しいと望む気持ちは分かりますが。
それは本人が望んでいることですか?
麻生さんは、したくなかっただけですよね。
死ぬことが悪いと思う考えが
なくなる世界になって欲しいです。
そして、他者が、他人の生を願う。
これは、願う側のエゴだと思います。