ソニー『NGP』まさかのスペックダウン、メインメモリが半分に。

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そんなメモリで大丈夫か!?
168 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/05/27(金) 06:40:47.65 ID:k77eqVt30
NGPはメインメモリとフラッシュメモリのスペックを当初予定より落とす代わりに、価格が25000円になるらしい
ttp://www.kotaku.jp/2011/05/ngp_pre_e3leak.html

http://www.kotaku.jp/2011/05/ngp_pre_e3leak.html

NGPの発売日は、日本では12月のクリスマスに間に合うようです。海外では2012年のだいたい3月ごろになる可能性が高いとのこと。
価格に関してですが、安価なモデル(たぶん3G電話回線を搭載しないモデル)の場合、ニンテンドー3DSの直接の競争相手になるとのこと。2万5000円くらい?

本体価格を抑えるために、メモリを当初の計画より少し妥協するようです。

かつてのリーク情報では、メインメモリ512MB、グラフィックメモリ128MBとなっていました。しかし最終的に、メインメモリは256MBになりそうです。
かわりにOSのサイズを縮小してメモリに余裕を持たせるほか、26MBと容量は少ないながらも高速なメモリを搭載するのだとか。グラフィックメモリは128MBから変更なし。

また、ゲームソフトを格納する予定だった16GBの内蔵フラッシュメモリは撤廃。データはすべてSDカードのような外部メモリに納めることになりそうです。



172 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/05/27(金) 06:42:57.64 ID:HHprD8Xo0
>>168
内蔵メモリ撤廃嘘くせえ

179 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/05/27(金) 06:44:39.00 ID:CaqafTn80
>>168

25000なら携帯機市場とれる可能性ある値段だから多少スペックダウンしてもいいかもね


180 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/05/27(金) 06:44:40.89 ID:ZpZohlM60
>>168
外部メモリってメモリースティックで良いのに。

187 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/05/27(金) 06:45:30.58 ID:9dwhsPer0
>>180
割れ防止だろう


221 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/05/27(金) 06:50:51.69 ID:Qr9NvIUBP
>>168

29800でも勝てるのに…


231 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/05/27(金) 06:52:19.21 ID:/gHB4d/s0
>>221

いや、29800円じゃ流石に勝てない。

25000円でイーブン、20000円で勝利だと思う。



244 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/05/27(金) 06:53:34.56 ID:Zg0NgUtA0
>>168

メモリ妥協マジだったらガッカリだな

幾らグラが良くたってまたキャラ表示数少なくなるぞ

PS3からの移植も難しくなる







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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1??
  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんでだよ
  • 3  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PSPと互換はあるのかね
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1年準備がむだになったって
    ひょっとしてこれのことなのか
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これはホントの情報なの?
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まあソニー大好きっ子は気にしないんだろ?w
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    2getですな
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メモリはケチるなってじいちゃんが言ってた
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    内蔵フラッシュメモリはいらんが、メインメモリは削っちゃダメだろ
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スペックダウンもなにも発表すらしてねえし
    512MBもこのサイトの噂だぞw
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>4
    物凄く有り得る。
    最近のソニーの動向ってガッカリしてしまう事が多いなぁ
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    GK「Kotakuはチカニシ」
  • 13  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まじならオワタ
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やる夫、それは、しーっ!!
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ガッカリだあああああああああ
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    SONYオワタwww
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>4
    ありえるね、512M用に作ってたけどメモリ少なくするから作り直し
    そりゃ嘆くな
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    3DSがアレなせいで手加減しても十分ハイスペックになってしまうという…
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    内蔵メモリ廃止ってメモリスロット二つ付けるってことかい?
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メインメモリ削減とかwwwwww
    クソニーアホすぎwwwwww
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    修正[2011.5.27]誤字や一部表記を修正。このリーク情報だと、NGPのメモリはぜんぶで256+128+26=410MBになります。ちなみにニンテンドー3DSは128MB、iPhone4やipad2のメモリは512MBと言われています。実際にゲームに利用できるのは、ここからOSが使うメモリを除いたぶんになります。

    なんでわざわざ修正前の状態で記事書くのか?
    理解出来ん
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲームもグラフィックメモリだけじゃなくて、メインメモリも使用するのか?
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    はやくPXP出ないかな〜
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おいおい…また瀬川が凸しちゃうなこりゃ
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    それでも3DSの2倍あるし
    なにより確定してないからチカニシが叩く隙はありませ〜んw
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    SCEはGDCの時からメインメモリはPS3と同程度って言ってるんだが…
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ipad、iphone3GSよりはメモリ多いから問題なさそう。
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あの29800円でいいですからあのメモリ据え置きであの
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    オワタ
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    前の仕様だと3万越えちゃったんだろうね…
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    さて海外の開発者がどう反応するのかな
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS3はどうやっても無理だけどね・・・
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    たしかPS3発売の時も
    スペックダウンしたよね。

    発表の時はデカデカと高性能を謳っておきながら。
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    3DSかこけたせい
    そのせいでそこまでやらなくていいやと思われた
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>21
    つまりどういうことだってばよ
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>21
    スレの内容載せてるだけだからな
    その時の情報しか扱えない
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    GK涙目wwww
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    25000じゃ高すぎるんだよ。ゲーマーしか買わない。
    3DSの失敗を目の前で見てるだろ。
    携帯機は20000が限度だ。
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>21
    遅報で捏造か最低だな、もう見ないわ
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まさかの・・・×
    予定通り・・・○
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メモリガー(笑
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    はああああああああああ?嘘だろふざけんなよスペックダウンとかおい期待させてがっかりさせんあよ
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>21
    26ってなにw
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS3もRAM256MBだっけ
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    またPS3の様な中途半端なスペックにしやがって。。。
    赤字でいいからスペックダウンさせるなよ
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    はああああああああああ?嘘だろふざけんなよスペックダウンとかおい期待させてがっかりさせんあよ
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    またスペックダウンか
    ソニーなら普通のことだが
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やらない夫とは
    痴漢なのか
    任豚なのか
    アンチソニーなのか
    いまひとつ焦点が定まらん奴だ
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS3 512MB
    NGP 410MB
    3DS 128MB

    言っておくが、PS3のメインと同じ数字だぞ256MBって
    十分だろ?
    これ以上積んで高コストにする方がアホだと思うけど
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    余裕のあるスペックにすべき
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS3のメインメモリも256MBだからPS3のゲームを動かすには問題ないだろ。
    それとは別に高速なメモリも積むみたいだしな。
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS3発表時はCellの性能盛ってたな(笑)
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いったいどこからスペックダウンしたんだよw
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    jinだしな…
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まーたトタンシェーディングかw
  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソニーのいつものやり口だな
    メモリ減らして開発者に負担をかけ
    それはお前らが工夫すればいいという態度
  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    安くなるならうれしいなー
    25kなら余裕で金出すわw
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    SONYはいつもじゃん
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メモリはケチるな
    まだ間に合う
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いつも通りのクソニーです
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    NGPのメモリ容量は発表されてねえよ
    発表されてないものにスペックダウンなんかあるか
  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    iPhone4 512M VRAM含む
    PS3 256+256=512M
    NGP(噂) 256+128+26=400M
    3DS 128+4=132M

    チカニシは現実味から目をそらすな
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS3、箱○ 512MB
    NGP 410MB
    3DS 128MB
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スペックダウンも何もまだ正式に発表してないだろwwww

    開発機のスペックのリークがあっただけだし、なにより開発機は倍のメモリ積むもんだろ。
    PS3も360もそうだ。
    開発用のソフトを動かさないといけないからな。
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    3DSにマリオとポケモンでてNGPは終了
  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS3より安くってことかな。
    2万円か?
    512MBあっても使い道があまりないしな。
    CPUが据え置き機より早いのなら意味が有るけど。据え置きより遅いのにメモリだけ増やしても意味がない。というか、本当に512MBだったのか?
  • 67  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これをまんま信じちゃう馬鹿が多いな
  • 68  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    たとえ釣りでも捏造でも本当だとしても反応次第で現実になるかもだから
    やめてくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえ!!!
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ドリキャスの頃のPS2のようなクッタリをまたやったのか。
    本当糞詐欺企業だなソニーは。
  • 70  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いつもってw
    PSPは8MBだったのを増やしたよ?
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    で、どうせ初期型は不良・・・もとい風変わりな仕様の嵐だろうしなw
    いつも通りのソニースタイル
  • 72  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ワロスwwwwwwwwwwwwww
  • 73  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲーム機なんだからメインメモリは512MBもいらんだろ、スマホみたいに電話機能が常にバックグラウンドで動くわけでも、高機能OS入れたり複数アプリをマルチタスクで立ち上げるわけでもないし。
    それから減ったわけじゃなくて、あくまでも元々は噂で512MBって言われてただけだろw
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    410MB積んで、128MBの3DSと価格的に競合出来てることの方が凄いと思うけど
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ちなみにiphone4はメインに使用できるメモリは264MB。
    VRAMが半分程度って事な。
    VRAMは随時ROMから読み出すからそれほど多くは必要ないし。
  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    だったらせめてグラフィックメモリを256にしてくれ
  • 77  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    360 512MB×2=1024MB
  • 78  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    はあ?
    うちに来た仕様書にははじめから256だったぞ
  • 79  名前: 名無しさん 返信する
    PS3に比べたらNGPのグラフィックはかなり荒いんだから、十分でね?
    でも今どき512MBのメモリなんて高いとは思えないのだが…。やっぱり高いのかな?
    とりあえず、ソニー頑張れ!NGP情報早く!
  • 80  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    共用で512ってワケにはいかないの?
    遅すぎ?
  • 81  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>74
    3D機能がどんだけ高いかきになるな
  • 82  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    NGPをゲームしかできないものとして限定するのはもったいない。
    まだまだ、このあおり記事ではわからないですけど、メモリは大事なんで
    多くつんでほしい。ソニーに手ごろな製品を求めても中途半端になるのが
    オチなのだし。ゲーマーも対3DS、という狭い枠組みで勝った負けた
    と騒ぐ人などあまりいないと思いますし。
  • 83  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    事実確認もしないでチカニシが湧いてきたなw
    3DS は132Mだから、およびじゃねーよw
  • 84  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まだ発表すらされてなかったのだが・・・どこのリークだよw
  • 85  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こないだ小島がぼやいてたのこれ関係じゃねーの
    メモリが減って、いままで作ってたものがそのまま使えなくなったとか
  • 86  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS3からの移植が難しくなるとかアホな事を言ってる奴はPS3のメインメモリのサイズを思い出せとw
  • 87  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PSっていつもメモリが少なくて開発者が苦労してる気がする
    PSPは節約できるような仕組みにはなってるけどそれでも足りない
  • 88  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    NGPに256MB+128MBも積んじゃうと、PS3のメモリが余計しょぼく思えてしまう・・・PS3ってもったいない仕様だな
  • 89  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そもそもソフト開発が終盤にかかっているのに今更メモリが少なくなりますなんて仕様変更できるかっつーの
    ソフトの開発が遅れる、スペックダウン
    それなら値段を上げる方向でいくわ
  • 90  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まだだ、たかがメインメモリをやられただけだ
  • 91  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    本当だとしたらがっかり・・・まぁ、買うけどね
  • 92  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    3G搭載無しで3DSと同程度の価格かも、か…
    3G搭載は高くて面倒で有料で…とかならんよな
  • 93  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>76
    あのな、解像度がHDじゃないからそんなにいらねえの。
  • 94  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    つーかMGPのメモリのネガキャンする前に、たかだか128MBで410MBのNGPと同等の価格つけてる任天堂さんになんか言ったら?
    ニシ君は
  • 95  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >かつてのリーク情報では、メインメモリ512MB、グラフィックメモリ128MBとなっていました。しかし最終的に、メインメモリは256MBになりそうです。

    もともと256MBだろなんで携帯ゲーム機でPS3より多く積まなきゃならないんだ?
  • 96  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS2の時はスパコンの100倍とか言ってたな(笑)
  • 97  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>85
    400MBもあって作れないゲームとかそもそも携帯機でやるようなゲームじゃねーから
  • 98  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>79
    モバイル用途のメモリは高い。

    >>80
    遅め。もともと帯域が狭いからゲーム機としては難しい。
    64、3DSみたいなことになる。
  • 99  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いま、3DSの話してなかったよね?JINNYは気持ち悪いね
  • 100  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    内蔵フラッシュメモリはなくていい
    だが数千円高くても512MBほしい
  • 101  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    3DSと共倒れして
    PSP大勝利か
  • 102  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS3に金かけすぎて強気な価格設定で出だしコケた教訓だろうな。
    コスト高のハードは出したくないんだろ。決算でも言ってたし。
    でも悪い意味で守りに入ってしまってるな。
  • 103  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>87
    そりゃPSPは32MBだからなw
  • 104  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あちゃー…
    買うの止めようかなマジで。てっきり512かと。
  • 105  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いや、メインメモリは256であってるはずだよ
    SCEはPS3と同程度って言ってるし
    だいたい512MB載ってるなんて一度もいってないのにそこからすおえっくダウンしてきたんだよ
  • 106  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    3DS…ほんと凄まじいボッタクリだよな
    考えただけでイライラしてきた
    なんでこんなもんを必死に予約して買っちまったのか…
  • 107  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >NGPのメモリはぜんぶで256+128+26=410MBになります

    410MBって携帯ゲーム機として見れば十分過ぎるんだが……
    てか、これで3DSと同じ値段だったら3DSの立場ないんですけど

    ポケモン専用機でいいよね
  • 108  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>102
    でも悪い意味で守りに入ってしまってるな。 (キリリッ

    はずかしーw
  • 109  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    26ってなんだよ
  • 110  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    つーかこんな微妙な事するからシェア取り返せないんだよ
  • 111  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>79
    ゲーム機だと無駄に容量増やすよりも、アクセス速度にコストをかけた方が寿命が延びる。
  • 112  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    内蔵メモリはどうせ16GB積んだ時点で
    2年後にはショボショボなんだからいらないけど、
    将来のためにRAMは1GB積んどけよ
  • 113  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やらないお3DSも発売前はPS3並とか箱並ってにしくんたちは嘘ぶいてたよね
  • 114  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ホントか?
  • 115  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS3は数万安く売ったんだから
    PSP2もちょっとくらい赤字でやれよ
    サードを安全に取り込むほうが良い
  • 116  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>104
    そのメモリ何に使うんだ?
  • 117  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    発表されて無いのにスペックダウンとか意味不明
  • 118  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まあNGPアンチャとアンチャ2とを比較してのしょぼさ見たらPS3に勝る部分とかありえないし
  • 119  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    勝手に妄想をリークだと称して出しておいてそこからスペックダウンて、単にリークとか言ってたのが妄想だとバレただけだろw
  • 120  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    修正[2011.5.27]誤字や一部表記を修正。このリーク情報だと、NGPのメモリはぜんぶで256+128+26=410MBになります。ちなみにニンテンドー3DSは128MB、iPhone4やipad2のメモリは512MBと言われています。実際にゲームに利用できるのは、ここからOSが使うメモリを除いたぶんになります。
  • 121  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS3の時も最初スペック高かったのに落としたよな
    PS3のメモリ少ない所為でベヨ劣化とかなったのに何も反省していない・・・
  • 122  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メモリは512も256も大して価格は変わらんだろ、理由が分からん

    >かわりにOSのサイズを縮小してメモリに余裕を持たせるほか、26MBと容量は少ないながらも高速なメモリを搭載するのだとか。

    こっちを優先した方が後々いいって判断か
  • 123  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スペックダウンするんだったらPSPのままでよくね?
  • 124  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    モバイル用低電圧のRAMは高いからな
  • 125  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS3は赤字でもゴミみたいな高価格でサードをマルチ推奨にさせちまったわけで
  • 126  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲームをシングルタスクで動かすモード付けりゃ良いんじゃ無いの
    スマホ意識して切り替えなんて要らないよ
  • 127  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このリークを信じれば、発売時期がもう決まってて、ソフトの開発も進んでる状態で
    いきなりメインメモリを半分にしたってことか?wいままでの経緯からありえないだろ。
    サードにすりよってハード開発したのに、この時期にメインメモリかえたら1からソフト作り直しだよw
    もともと256MBだったんだろ。
  • 128  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS3、箱○ 512MB
    NGP 410MB
    3DS 128MB
  • 129  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    チカニシと理解力の無い馬鹿はコメントするなよ、まじで哀れ
  • 130  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これが本当なら小島監督達のに繋がりそうだから本当に思えてしまう
    まぁE3間で待ちますか
  • 131  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    3DSは低速メモリだったしな
  • 132  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 133  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    勝手にリーク(笑)でメモリが512mbとか言われてただけだろwwww
  • 134  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>126
    モードもなにもゲーム機は基本シングルタスク。
    最近はまあOSの最低限のカーネルくらいは常駐しているけどw
  • 135  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ベヨ劣化は関係ないだろ
    MGS4とかが当初よりしょぼくなったってのはあるが
  • 136  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メモリはゲーム用と常備用で2つスロットつけるのかな?
    なんかセキュリティ的にやばそうな香りがするんだけど
  • 137  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>121
    それメモリあんまり関係ないし。

    >>122
    値段も大きく違うし、帯域確保したほうが将来的には良い。
    いくらCPUやGPUが高速化しても使い切れずに終わるから。
  • 138  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>132
    しかも32ビットOSでなw
  • 139  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>134
    あれ、そうだったっけ?すまん
    別のハードの話を勘違いしてたのかな
  • 140  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メモリは電機食うから多けりゃ良いってわけじゃない
    携帯機としてのスペックとバッテリと値段を考慮して
    元から256ぐらいだろ
  • 141  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS3で学習してないのか・・・
  • 142  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    フラッシュメモリはスペック表には載ってなかったけど
    8Gでもいいから積んでくれたほうが嬉しい
  • 143  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>130
    1年前だからあるとすれば3DS
  • 144  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どっちにしても携帯機は日本のファンボーイにしか売れないよ。
  • 145  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS3は開発途中でスペックダウンしてFF13やMGS4が苦労したんだがな
  • 146  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    涙拭けよwwwwwww
  • 147  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こんなしょぼいスペックじゃ3DSには勝てねーな
  • 148  名前: 名無しゲーマーさん 返信する


    410MBのNGPをネガキャンしちゃったら、128MBの3DSの立場が無いんですけど?


  • 149  名前: 返信する
    妥協せずにやれるとこまでやって欲しかったなぁ…。
    まぁ市況からこの判断なんだろうけど。俺みたいな素人にはわからんよ。
  • 150  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>139
    ゲームを同時に2本立ち上げて切り替えとかしねえよw
  • 151  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >16GBの内蔵フラッシュメモリは撤廃
    これは内臓してるモデルと両方出したほうがいいんでない
  • 152  名前: 名無しゲーマー 返信する
    これまでリークのスペックで煽ってきたのに
    そんな事実はなかったから関係ないってイミフ
  • 153  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    惨DSがあのザマだから、大分性能落としても余裕という判断だろうな
  • 154  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>141
    逆に学習したんだろ。
    360とPS3をみて。
    PS3初期のMGSの全部読み込むとかから、データストリームメインになるから帯域の方が重要になってるし。
  • 155  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 156  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>150
    いやいやwそういうことじゃなくて
    ゲームを中断して音楽聴くとかブラウザ使うとかそういうの
  • 157  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>152
    リークのスペックでなんて語ってねえよ?
    公式に出てる情報だけで充分語れましたから。
  • 158  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >容量は少ないながらも高速なメモリを搭載するのだとか。
    ここ重要やで君ら
  • 159  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    132MG如きがNGP煽るのもイミフだけどね
  • 160  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これじゃ3DSに大敗北を喫するな
    勝負は見えた
  • 161  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メインメモリとグラフィックメモリを足して表記するとかPCならあり得ないけど
    ゲームの場合も明確に区別されるものじゃないの?
    てかPCのメモリとか凄い安くなってるんだし、ゲーム機もギガ単位で詰めないの?
    4,5千円で済むような話ならメモリ大漁に詰んでロード短縮させたりした方が良い気がするんだけども
    ゲームのメモリじゃそうはいかないのかい?
  • 162  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    元々512って発表すらされてないのに、どうしてスペックダウン?
    頭湧いてんのか?
  • 163  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>155
    システムでかすぎワロタ
  • 164  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>156
    それはいけるんじゃないか?
    iPhone3とかNGP以下だし。
  • 165  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>156
    他の事をするために、ゲームを中断するならシングルタスクだろw
  • 166  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    てか前情報もリークで公式発表じゃないんだからスペックダウンもくそもねーじゃん
  • 167  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もう512MBでも少ねえだろ。
    携帯機でも1GBは積め。

    次世代据え置きなら4GBが最低ラインだろ。


  • 168  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    本当にいいものを作って、サードパーティーがしっかりソフト作れる保障があるなら5万までなら高性能のほうがいい
  • 169  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これは期待させたユーザーもサードも裏切ったな
  • 170  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    詳しく説明できる人がいないから分からん
    とにかくグラ、fps、ロード劣化だけは避けてくれ
  • 171  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    公式にスペックを公表したわけでもねーのにダウンてどうよ?
    サードにまで黙ってたら問題だが
  • 172  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>145
    FF13が苦労した?
    何言ってんだこいつ。元々FF13はPS2用につくってたゲームだぞ
  • 173  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>161
    糞箱がUMAでVRAMとメインメモリの区別が曖昧だから足して表記するようになったんだよw
  • 174  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    256MBwwwwwwwwwwwwwwwすくねぇえwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    携帯かよwwwwwwwwww
  • 175  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    iPhoneのゲームって512MBも積んでるとは思えないぐらいしょぼいよな
    アプリは128MB制限でもあるんじゃないかとすら思える
  • 176  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こんなに否定しても撤回しないjinもチカニシも頭に障害がありそうで怖い・・・
  • 177  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もともと256Mbだったってだけの話じゃないの
  • 178  名前:   返信する
    ゲーマーとしてはガッカリ
    まあ企業としては無難な選択したんじゃないの
  • 179  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>161
    一般的なPCのメモリとは別物。
    あと、メモリを足して勘定するかどうかはせいのうをみるのなら両方を見る。
  • 180  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    つーか3DS完全死んだだろ
    このリークを信じるなら、410と128で同価格になるって言われちゃったんだぞ
    相手になってないやん
  • 181  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    忘れないで、3DS君のことを
  • 182  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ごめん、中断ってのはゲームの動作をとめるんじゃなくて人間がゲームを操作しなくなる程度のつもりで使ったw
  • 183  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    26MBの高速メモリか、糞箱のED10MBみたいなものか?
    PS3>>NGP>糞箱か
    胸が熱くなるな
  • 184  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    NPGが出る頃には携帯ゲーム機なんて子供にしか需要無くなってるだろ
  • 185  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>174
    携帯機や
  • 186  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こう言う予想とかのスレだとチカニシは元気だよねぇ…
  • 187  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これでPS3のゲームをNGPに持ってきて外で遊ぶという、小島の計画も無に帰した訳か。。。
  • 188  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>182
    どのみちゲームが裏で勝手に進行してたら困るだろw
  • 189  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>187
    はぁ?
    そもそもPS3のメモリが256+256だろw
  • 190  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>170
    別に用意される高速なメモリしだいだけど、おそらくグラやfpsはよくなるだろ。
    下がるということは性能上考えにくい。
    512MB一度に扱える性能なんてないし。
  • 191  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    安いPC用のメモリを1G乗っけてバッテリーどうすんだよ
    馬鹿の俺が考えた最強スペックみたいな事をするかよw
  • 192  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このニュース見てもさ
    3DSってやっぱりいくらなんでもボリ過ぎだよなぁ
    なんでこんなふざけた価格設定を容認してるの? ニシ君は
  • 193  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>183
    そう、HDじゃないからDeferredシェーディング用のRTバッファとしても16MB程度あれば充分だと思うが、何があるかわからんから多めにつんでるんだろ。
    Deferredシェーディングが流行ることを予想せずに16MBさえつまなかった糞箱はそれで苦戦しているからな。
  • 194  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>179
    VRAMをメインメモリと同じ用に使えるならそれで良いんだけどさ
    PCでVRAMがいくら多くてもメモリ256Mとかだと終わってるし
  • 195  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    結局SONYのいつもどおりの仕様詐欺で終わったか…
    メモリは重要なのでなんとかしてほしかったが
  • 196  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    sonyとしてはNGPがps3を越えない程度になおかつ次世代機を売りにしてるから最低でもps3とのソフト共有位は出来るのでは?
  • 197  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS3もスペックダウンしたおかげで、AC版鉄拳6がそのまま移植できなくなったっていうことがまた起きそうで怖いわw
  • 198  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    止まるとしてもPS3でPSボタン押した程度の止まり方で他の事は出来ないかもね
    携帯機だから内蔵ブラウザでサイト見ながらできれば楽だけどそうはいかないだろう
  • 199  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    5000円高くしてもメモリは減らすべきじゃないと思うけどな
    後々コストは下げられても性能上げるわけにはいかないんだし
    余裕あるくらいのほうが制作もいろいろ遊びが出来ていいだろう
  • 200  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    詐欺でもどうでもいいけど、同価格になるってことは3DSが死んだのだけは確か
  • 201  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ていうかソニーが発表してたスペックから下げたんなら分かるけど発表もしてないのに
    ソニー『NGP』まさかのスペックダウン、メインメモリが半分に。
    これはないんじゃないの?
  • 202  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    360みたいな構成よの
    EDRAMつんで速度かせぎか
  • 203  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PC用のパーツを携帯機なんかに乗せたら一瞬でバッテリー切れるわww
  • 204  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>194
    ならPCでいいじゃん。アホか?
    iphoneもシステムで使えるメモリなんて260MBぐらいしかねーだろ。
  • 205  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    グラフィックメモリと同じものを2枚積んで大量受注でもコストを下げるのかな。
    高速なメモリがPS2と同じような仕様なら面白そう。
  • 206  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ローディングウザいからメモリは沢山詰んで欲しい
    そんなところでコストダウンしたらぱっと見良いけど遊ぶと糞ってのの割合増えるだろ
  • 207  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    だからコジマさんは嘆いたのか....
  • 208  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS3、箱○ 512MB
    NGP 410MB
    3DS 128MB
  • 209  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>204
    表記の仕方の話をしてるんだぜ?ああ、アホか
  • 210  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>189
    メモリが同じでも携帯機では色々と違ってくる。
    NGPは余計な標準機能も多いし
  • 211  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まあ予想通り
    あのスペックでは3万超え余裕だったしな
    あのまま出ると信じてたのはゴキブリだけ
  • 212  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    つっても画面が小さい携帯機ならメモリなんて据え置き機の半分もあれば十分すぎるだろ
    だいたい256MBつったらPS3と同じじゃん
  • 213  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>194
    PS3はメインメモリとVRAMをお互いが接続して割り当てることができるらしいぞ
  • 214  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>198
    PSPgoでフラッシュにゲームの維持は出来るからスリープ後にブラウザは作り方しだいで出来るだろう。

    >>199
    360はそれで出来ることが増えたわけじゃないし、むしろ減ってるしあまりよくない。
    HD機のノウハウがすでにある今の状況では帯域の方が重要。
  • 215  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あちゃーwwwww
    結局3DS並のスペックになりそうですねwwwwwwww
  • 216  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>210
    余計な標準機能って例えばなんぞ?
  • 217  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もう忘れてると思ってかPS3のスペックダウンの内容を摸造してるやつがいるな。
    RSXの動作クロックが550MHzから500MHzになったってのと、映像出力端子が二画面から一画面になったのが正解。
    Cellは何も変わってない。

    当時もゼンジーの【RSX完成前の開発機では、代わりに乗せてたグラボのバス幅が256bitだった(RSXは最初から128bit)】って記事をもとに【バス幅が半分に劣化w】って煽ってたバカがいっぱい湧いてた。
  • 218  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    しかし改めてみるとゲームのメモリ少なすぎてビックリする
    このメモリでよくこれだけの物がつくれるなぁと
  • 219  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
             ____
            /      \
           /  ─    ─\
         /    ⌒  ⌒  \     ハハッワロス
         |       ,ノ(、_, )ヽ    |
          \      トェェェイ   /
           /   _ ヽニソ,  く

  • 220  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS3、箱○ 512MB
    NGP 410MB
    3DS 128MB
  • 221  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Apple信者とSony信者って1つのスレに同じコピペを短い間隔で張り続ける人が多いよね
  • 222  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 223  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>218
    PCのゲームって大半がキャッシュに使われてるだけよ。
  • 224  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >別次元の問題だと思うのですが

    やる夫の正論がさえてるな
  • 225  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    とりあえず3DSは作り直せ
    こんな低スペックで後5年持つわけねーだろがボケ
  • 226  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    3DSはCPUがPSPよりはるかに遅いのと、帯域が異様に狭いのがガクガクの原因。
  • 227  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>223
    そーなのかー
  • 228  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    発表当初のスペックで2万5000円なら神だったけど
    無理だったみたいだね
    これじゃたいしたことないな
    爆売れもなくなったなw
  • 229  名前: 返信する
    まだ確定情報じゃないしな
    とりあえずE3での発表待ちだな
  • 230  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    3DSのバイオとか無双とかスカスカ過ぎて涙でそうになるもんな
  • 231  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんか携帯機も据え置きみたいに性能アップでコストアップになってきたな
    そりゃメーカーも客もスマフォに逃げるわ
  • 232  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    小島監督が落胆してたのはこの事か
  • 233  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    NGPは未だにスペック発表されてないんじゃね?まさか噂ソースじゃないよね
  • 234  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    グラフィックどうでも良いからそこ削ってメモリ増やしてローディング軽減してほしい
  • 235  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このリーク情報のメモリについては
    256 MB RAM  (26MBはクイックアクセス用)
    128 MB VRAM
  • 236  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    EDRAMが26MBなんかな。
    これだけ多いとVRAMだけに接続って感じじゃなさそう。
    3DSみたいなローディング時間を減らす目的もありそう。512MBならローディング回数を減らすことは可能だったかも知れんが、PSPのキャッシュぐらいの高速化しか期待できないだろうしな。
  • 237  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ローディングは光メディア止めたから早くなってるだろ?
    メモリよりそっちの方が大きいと思うけど
  • 238  名前: 返信する
    スマホの方が高いだろ 月賦とかで安くみえるだけで
  • 239  名前: 返信する
    スベックダウンって、そもそも初めのリーク情報は確かなもんなの?
    ソニーがスペック公表してなかったらダウンもクソもないんですけど
  • 240  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    現行iPhone4以下のメモリ容量か・・・
  • 241  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>231
    悪いがスマフォのゲームはやれたもんじゃないぞ。これから性能がアップして
    ゲームがサクサクになったとしても操作性が悪すぎる。
  • 242  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>231
    同意
    開発コスト上がっても、売れる本数が上がるわけじゃないから
    どんどん厳しくなってくよね
    んでゲーム作るメーカーが減って、冒険できないから似たような焼き回しゲー続編ゲーばっかになって
    飽きられてユーザーも離れて業界自体が終わるデススパイラルに入ってる気がする
  • 243  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スマホと同じ性能にしたら同じ8万円ぐらいの値段になっちゃうよ
  • 244  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    だよな
    UMD止めたんだから、間違いなく早くなってると思うけど
  • 245  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    有機ELもやめそうな勢い
  • 246  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今までにスペックの公式発表あったけ?
  • 247  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    開発費と価格を抑えたのかねぇ
  • 248  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メモリ容量は妥協しないで欲しいね・・・
  • 249  名前: 返信する
    Desire HDとか768MB積んでるぞ。
    日進月歩のスマホに置いてかれるわ。

    スマホ+BTコントローラーの時代かな。
  • 250  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    無圧縮のゲームは速くなるだろうけど圧縮してたらまた読み込みが発生するだろ。
  • 251  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スティックとかボタンだけでも相当コストかかってるから、256以上あるだけでも凄いけどな。3DSがどれだけひどいかがわかる。
    3DSは転送部分でパンクしてロードが長くなってるから高速メモリを積むのは賛成。
  • 252  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    小島監督が言っていたのはこれだったのか・・・
    NGPがマジで死産になっちまうぞこりゃ・・・
  • 253  名前: 返信する
    そもそもこの話自体が噂じゃないの?
  • 254  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    16GBフラッシュメモリといっても、頻繁に書き換えること考えるとSLCだったんだろうな。
    となると、16Gだと一万ちょいするんだよな・・・
    削減されても当然かも。MLCにしてトラブったらめんどいだろうし。
  • 255  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>252
    ゲームに結びつけるのならMGS3D
    NGPの発表自体が今年だし。
  • 256  名前: 名無しゲーマーさん 返信する


    皆さん超低スペック機の3DSのことも忘れないであげて下さい
    一応新ハードなんですよあれ




  • 257  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    m9(^Д^)プギャー
  • 258  名前: 名無しさん 返信する
    >>240
    iPhone4はその512MBでOSもゲームも全て処理しなくちゃならないからきついんだけどな。
    別で高速処理できるメモリも積んでないし。
  • 259  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>256
    DSと比べて超ハイスペックなんだけど
  • 260  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
              ____
            /_ノ  ヽ、_\
     ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ    <だっておwww
    /⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
    | / / /      |r┬-|    | (⌒)/ / / //  
    | :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
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    ヽ    /      `ー'´      ヽ /    /     
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     ヽ    -一''''''"〜〜``'ー--、   -一'''''''ー-、 ン
      ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒)) バ
                                 ン

  • 261  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>254
    ハックツールに利用される可能性の高い外部メモリーに切り替えるのも
    考えがたいけどね。
  • 262  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    考えれば考えるほど3DSの糞仕様には呆れる
    なんでここまで低スペックにしちゃったんだろう?
  • 263  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS3 512MB
    NGP 410MB
    3DS 128MB

    言っておくが、PS3のメインと同じ数字だぞ256MBって
    十分だろ?
    これ以上積んで高コストにする方がアホだと思うけど
  • 264  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>240
    iphoneはメモリの半分くらいがOSに使われるからゲームに使えるのは250MB
    もない。
  • 265  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    フラッシュも高速化されるし、簡易メモリとしてもそろそろいけそうなのよね。
    今の時点でもPS3のHDD使用ブラウザ以上のスピードで使えるし、
    26MBのメモリしだいでは面白いことになりそう。
  • 266  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>262
    何と比べて低スペックと言ってるんだ?
    よーわからんなぁ
    DSと比べたら明らかにスペックアップしてんだけど
    頭おかしいの?
  • 267  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スマフォやPCのメモリとゲーム機のメモリを同一に見てるやつはなんなの?
    ゲーム機のスペで当時の最新PCクラスの性能出してるんだから同一のはずないだろ。

    >>261
    独自のメモリにすればいいじゃない。
    たぶん、ゲーム部分に関してはそうなるんだろうな。まあ、割れ対策としてはしょうがないかもな。
  • 268  名前: 名無しさん 返信する
    そもそもNGPはスマホじゃなくてゲーム機です。ゲームに特化させたハードです。
  • 269  名前: 返信する
    当初のスペックで糞メモリって言われてたのにさらに落とすのか
  • 270  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    NGP→大丈夫なのかなメモリ?
    3DS→もう論外 どうにでもなーれ
  • 271  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    iphoneってマルチタスクって言ってもバックグラウンドはスリープ状態だからな。
  • 272  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スペックダウン当然としても25000円でも高い
    途中で値下げしないとライトが入ってこないぞ
  • 273  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まだ妄想記事だからな、E3で発表されるだろ
  • 274  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    似非マルチタスクのことかー
  • 275  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    箱代表のやらない夫に任天堂擁護ばっかやらせてキャラぶれてるねー
  • 276  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>272
    25,000円は高くないだろう。むしろこの値段なら3DS+DSが即死コースだ。
  • 277  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    あ〜あ、NGP劣化かぁ
  • 278  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>277
    ただの噂レベルの話だから最終的なスペックは未だに不明。
  • 279  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS3のスタートダッシュの失敗を生かして初めから安めに抑える作戦じゃないの
  • 280  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    聞いちゃいねぇな
  • 281  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    メモリはケチっちゃダメだってどうして学習できないの?
  • 282  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ところでお前ら昼ご飯はもう食ったの?
  • 283  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メインメモリとグラフィックメモリの違いを教えてくれ。
  • 284  名前: 返信する
    こりゃもうゴミだな
  • 285  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PSPでいいじゃんってことにはならない?
  • 286  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    つまり当初の予定だったら3万越え確実だったと
  • 287  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>285
    PSPのゲームが出なくなって
    NGP2000が出た頃に買えばいいやって流れにはなるな。
    これは3DSLLとかに関しても同じだけど。
  • 288  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>281
    360あたりから何か勘違いしてるがメモリなんて大半が重要性低いだろ。
  • 289  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    KOTAKUの記事を鵜呑みにするなよ
    Jinを契約記者にしてるところだぞw
  • 290  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    小島監督のつぶやきはこれのことかな
  • 291  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    監督ガッカリ
  • 292  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>285
    それでWiiはこうなった。
  • 293  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メモリーは512積んでほしいね
  • 294  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    3DSのあまりの爆死っぷりにビビって値段を大幅に下げたくなったんかな
  • 295  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    だからメモリケチると最適化でものすごく開発コストが掛かると実証されてるじゃないか
    最終的にはFF14のようにメモリが足りなくて開発をほとんど断念することになるんだよ。まあゲームも糞だけど
    そもそもメモリなんて糞高い小売で1G1000円以下の時代になにしてるんだよ
  • 296  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    内蔵フラッシュメモリ撤廃はかまわないがメインメモリは削るなよ・・・
    まぁまだ噂の段階だけどさ
  • 297  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>240
    iPhone4はOSでシングルタスク時でも100MBくらい専有する。
    専用のVRAMは積んでないからVRAMはメインメモリとの共有になる。
    その上専用VRAMじゃないから速度も遅い。

    知ったか情弱チカニシは黙ってろ。
    恥じかくだけだからwwwwwwwwwwww
  • 298  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メモリは3DSの3倍強かあ
    凄いんだか凄くないんだか 
  • 299  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これは嘘だろ
    ソフトつくってる最中なのにスペック変更とかありえん
  • 300  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    チカニシはほんとにゴキブリすなぁ

    彼らの生きてる世界ではソニーから公式発表が何度もあったようだ
  • 301  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    消費者は
    「ハードのスペックより面白いゲーム作れよカス野郎」
    「ゲームはグラフィックじゃなくてアイデア次第だろうが糞開発者」
    みたいな事しょっちゅう言ってる訳だし
    スペック下がったからってなーんの問題も無いはずだね。
  • 302  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>295
    FF11見たいなグラフィックにしたらいいだけじゃん。
    あれなら100MB以上お釣り来るぞ。
    メモリはそれほどコストに響かん。マルチのときにメモリ量が違えば面倒だけど。
  • 303  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲーム機だから重いコードを動かすわけで、箱○見たいな後半には非力に感じるメモリになっても意味ないし。
  • 304  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スペックダウンで売上もダウン


    ・・・ってことにならないといいけど
  • 305  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >「ゲームはグラフィックじゃなくてアイデア次第だろうが糞開発者」
    これはグラ妥協してメモリ据え置きの方がよかった
    快適に遊べるか、どんなことができるかに直結する部分だよ?
  • 306  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    何か飛んでるな
    また ブーメランか?
  • 307  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>304
    3DSの売り上げを見てびびった面は多様にあるな。
    もともと256だと思うけど。
  • 308  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    終わったなこりゃ。 有機ELのおかげで初めて携帯機に手をだそうかと思ってたのに…
  • 309  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>305
    そう思うなら買わないほうがいいだろw
  • 310  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    うわぁ



    うわぁ

  • 311  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    OS側でも凝ったことし出すんだからメモリは減らさん方が良いだろうに。
    携帯みたいに1年単位で死ぬハードならともかく。
  • 312  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>309
    なんだコミュ障か
  • 313  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    とりあえずワロタwww
  • 314  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    個人的には16GBの内蔵メモリー消滅が痛い。
    初期付属のカードって4GBくらいはあんのか?
  • 315  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>312
    君みたいなニートには必要ないだろってこと。
  • 316  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メモリがコストに響かないとかいってる情弱がいるとはなw

    ゲーム用の帯域の広い、早いメモリはめちゃくちゃコスト増だよ。
    昔からゲーム機ではとにかくメモリがコスト負担でケチられる。
  • 317  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>316
    ソニーの技術なら安くて高性能なメモリぐらい簡単に作れるだろ
  • 318  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    3DSを研究してみた結果半分で十分勝てると判断したのでは?
  • 319  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このスレ住人ってC言語も使えない奴等ばかりなんだろ?
    メモリーってのはある程度は当然必要だけど、
    それ以上に帯域が重要っての分からないんだろうな。
  • 320  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メインメモリ512MBって公式でアナウンスされてたっけ?それともただの噂?
    あと内蔵フラッシュも初耳だ
  • 321  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>315
    まーた妄想君だったか
    障害があるのはコミュニケーション能力だけじゃないのかよ…
  • 322  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
     幾ら高くなっても良いから、ちゃんと高スペックで出してくれよ。。
  • 323  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >318
    ソニーにはそんな計算でモノを作ってほしくない
    最先端のテクノロジーを消費者と共に分かち合うのがソニーマインドだろうが
  • 324  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS3、箱○ 512MB
    NGP 410MB(噂、3G無しバージョン)
    3DS 128MB

    iPhone4 512MB
    iPod touch4 256MB


    3G、電話機能等で常にメモリ占有されるスマホとゲーム機を
    単純比較する奴はアホ
  • 325  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今からスペックダウンってロンチタイトル間に合うのか?
  • 326  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>319
    某tが付く自動車メーカーの海外で使うシステム作ったり銀行で使うソフト作ったりはしてた
    言語はまちまち
  • 327  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    正直ガッカリだな
  • 328  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    5万でもいいからとんでもない性能にしてよおおおおお
  • 329  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    3DSもそうだけど標準ではバッテリーは2時間くらいにして安く仕上げ、別売りで+3,4時間分の取り付けバッテリーを発売したらいいのにネ
  • 330  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 331  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スペックって公式発表あったっけ?
  • 332  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    情報操作うざ。

    実際はいつもの後出し劣化のレスが多いのにな。
    毎度ながら初期スペックよりさらりと大幅劣化しやがる。
  • 333  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>330
    ホント開発者泣かせだよなぁ。
    そらサードが寄り付かなくなるわ。
  • 334  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>331
    公式にはないけど、各主要メーカーにはあったんじゃないかね
    発表会の時点でPS3のゲームを実機に落とし込んでた訳だし。
  • 335  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS3と同じで箱の半分かよ・・・微妙w
  • 336  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メモリだけはケチらないでくださいお願いします。
    カゲとか表示がへぼくなるからマジやめてくださいお願いします。
  • 337  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ユーザーの立場で、ハードのスペックより、日本で3Gモデル出る時に変な事言う人間居るかも。
    「おサイフ機能は?」
    「ワンセグは?」
    「メールは絵文字使えるの?」
    「赤外線でメアド交換出来る?」
    「グリーやモバゲーは遊べる?」
    …って質問する奴等が。
  • 338  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PSPgoの方がマシ
  • 339  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソニーハードって毎回メモリ少なくて苦労してる気がするんだけど
    そのへん学ばないんだねえ
  • 340  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Jin チカニシ釣るためのガセ投げてるだろ?
  • 341  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メインメモリが減るのか、値段安くなって普及するならありかな
    ゲーム機だし普及したもん勝ちでしょ
  • 342  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>339
    まだ確定わけではないよ
  • 343  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これ本当?
    だれか教えて?
  • 344  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    携帯機も自分でメモリ交換できるようになる日が来るといいんだけどな
    GPUは流石に無理だろうけど
  • 345  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    VRAM変わってないんだから、キャラ表示数は変わらないだろ
  • 346  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    26MBのeDRAM追加の部分はスルーですか?
    これが本当ならPS2エミュが出来るぞ。
  • 347  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ガセくさい。E3前の言ったもん勝ち飛ばし記事な気が
  • 348  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    キャラ表示数は地味にCPU依存なんだよね、無双系とかは特に 
    大量のキャラを制御しなくちゃいけんから
  • 349  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    高速メモリに期待だな
    まぁPSPと3DSよりは確実にスペックいいわけだし
    PS3移植も出来るLvだろ
    ついでにPS2ソフトも遊べるようになってくれねーかなー
  • 350  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あ、小島のつぶやきこれか
    MGS4移植無理になったんだな
  • 351  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    小島のはこれが原因か
  • 352  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そもそも、これまでメモリ量なんて発表すらしてないだろ
    発売前からスペックダウンという印象操作したいだけちゃうんかと
  • 353  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    携帯で256積んでりゃ充分な気もするが・・・どうなんだろうね
  • 354  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メモリ半分・・・これが後々足を引っ張るんだろうね。
    何回同じ事を繰り返せば気が済むんだこの企業は・・・
  • 355  名前: 名無し 返信する
    PSPより凄くて
    PS2アーカイブズ出たら文句は有りません
  • 356  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スペック下げて値段抑えて本気で3DSを殺しにきたとも見える
  • 357  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メインメモリ減らすとか・・・
  • 358  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まあPS3のときもそんなんだったな。携帯機なんだからそんなにいらんだろ。PS3もあんな少ないメモリであのクオリティだし。
  • 359  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    またかwwww
    これと同じ事してPS3がクソハードに成り下がったという認識が無いのがソニークオリティwwwwwwwww
  • 360  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    お前らにメモリ増やせなんて言われるまでもなく、コストパフォーマンスを考えて乗せられるだけ乗せるだろうよ
    なにせお前らと違ってSCEにとってNGPの成否は伸るか反るかの大勝負
    自分たちのメシのタネなんだからな
    言いたい事言うだけの無責任なお前らよりはるかに真剣に考えてるよ
  • 361  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ユーザーには微妙な問題で、開発には大変な問題だが・・・
    普及価格を考えると致しかたない部分もあるか・・・
  • 362  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あーあ・・・
  • 363  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    2万円できたら成功かもしれない頼むぜ
  • 364  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    内蔵フラッシュ無しはあり得ん
    よってガセ
  • 365  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メモリ256でも512でもそんなに値段変わらないだろw
    多目につけてごださい
  • 366  名前: 返信する
    またかよ…
    PS3に続き劣化ハードに
  • 367  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    毎回メモリ妥協してろくなことないじゃないか
  • 368  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まぁゴキブリは発狂せずに落ちつけ
    これで価格が抑えられて売れ行きもよくなるってことだろ
  • 369  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あかん、3DSがコケたからって余裕かましたらあかんでソニー…


    まあでもメイン256でもVRAM128はそのままなら割と十分かもな
  • 370  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メインメモリが少なくても、増設スロットがあれば問題なし。
  • 371  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    またソニーがメモリーで失敗するよw
  • 372  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    3DSの爆死にビビッたな
  • 373  名前:   返信する
    二大携帯ゲーム機死亡
  • 374  名前: 返信する
    やっぱりか
  • 375  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    iPhone5に負けるとか情けないw
  • 376  名前: 返信する
    貧乏人に気遣うのってだるいよね
  • 377  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ケチるなああああああああああああああああああああ
  • 378  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まだたかがメインメモリがやられただけだ
  • 379  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    小島がツイッターって言ってた大変なことってこれだったのか
    そりゃ仕様変更されちゃゲーム内容も変えるしかないよな
  • 380  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    CPUとかGPUとかGRAMと違ってメインメモリはゲーム性に直結するからなあ。
    これだけは削ってほしくなかった。
    仮想メモリ的に内臓ストレージ使えれば別なんだろうけど・・・

    今はこれが最良の判断なんだろうけど、何が誤算だったんだろう。
  • 381  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メモリだけはけちってはいけない
    後で後悔するぞ
  • 382  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    画質削ってもいいからキャラ表示数増やしてほすい
  • 383  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    さすがにメインメモリ削るは無いだろ・・・無いよな?
  • 384  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    むしろそんなに何に使いたいの?
  • 385  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんでいつもソニーはメモリを削るんだよ。
  • 386  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メモリが足りなくなるのはいつのハードも宿命なんだから減らしちゃ駄目だろ
    3G有り機なら携帯扱いにすれば下がるだろ
  • 387  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    正直、
    少し性能を下げてでもお求め安い値段で
    ユーザーを楽しませるという意味でなら、
    逆の高性能高価格とパフォーマンスは変わらないのではないか?
    俺はどちらでもいいと思う。今の時代ははこうだったというくらいで
  • 388  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS3はメイン256MB VRAM256MBだ
    移植に何の問題もないんだがな
  • 389  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >メモリ半分・・・これが後々足を引っ張るんだろうね。
    >何回同じ事を繰り返せば気が済むんだこの企業は・・・

    PS3のメモリ量すら分かってないだろこいつ
    スマフォの512MBとゲーム機の256MBは内訳が全く違う
    iPhone4が512MBだが、それがPS3よりグラが上じゃないだろ
  • 390  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>388
    そもそもなんでNGPでPS3の移植ゲームをそんなにやりたがるんだ??
    PS3で出てるんならソッチやれば早いと思うが?
    本体の値段はドチラも大して変わらんのだし・・・
    あ〜自分用のてHDテレビが無いのか
  • 391  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    開発に回ってるやつはどうなんだろう。
  • 392  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    高速な26MBって、E-DRAMかも
    それなら、現行PS3で不可能なPS2エミュも視野に…
  • 393  名前: 返信する
    がっかりだわ
  • 394  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    大丈夫なの…!?
  • 395  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    性能落ちるのは残念だけど、
    高けりゃ売れないってのはPS3で経験してるしな。
  • 396  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ローンチで作っているゲームで一番インパクトがあるメモリ容量が、途中で変わるわけ無いだろw。普通に考えればわかることだよ。

    メインメモリは、たしかにコストやハードの面積空けるために、カットされやすいのは間違いないけど、いまどき256と512MBじゃあ、値段も面積も違いはない。
    1GB、2GBになると両方増えるし、4GBになると、それに加えて、64bitCPUである必要とかあるから、簡単に増やせないけどね。

    ゲハ系ブログきている奴って、会社の責任の伴う発表は信用しないのに、ソースなしのデマとか噂は無条件で信じるよね。

    煽ったり、必要以上に心配したりしてw、情報に振り回されすぎだろうとwww

  • 397  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    お前らがあんまり安い値段を言うもんだから、やっぱりこうなっちまった
    要らないんだよガラクタなんか
    35,000円でいいから、元のスペックに考え直せ
  • 398  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    価格をいくらに抑えるつもりなんだろう
  • 399  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    比べようにならないかもしれないが、
    iPhone4の場合312MBぐらいメモリ残るよ(OS分を削って)
  • 400  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    小島監督のブチギレってこれのことなんだな
  • 401  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どうせ本体なんて何台も買うわけじゃないし
    高スペックのままで高価格で良かったのに

    前座である3DS爆死の理由がスペックじゃなく価格のせいだとでも
    思ってんのかね?
  • 402  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    26MBのEDRAMって聞いたことねぇよ・・・
    箱で10MBなんでしょ
  • 403  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    別次元うまいなw
  • 404  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>401
    初代PS3の壮絶な爆死の理由の一つが値段だったのを忘れてんの?
    持ち直すまでにどれだけ赤字を垂れ流してきたのか考えればさすがに同じ轍は踏まないだろw
  • 405  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS3のリナックス使用などハイスペックにすればするほど別の用途で使われるし
    今回の個人情報流出事件で多額の賠償がかかって製品の予算を削りざるを得なくなっていたりしているのだろうか。
    あとPS3の初期販売価格の値段が高くて長く赤字が続いたことやPSPGOの失敗などあるしな。
    バージョン上がるたびに性能を上げていけばそれだけで買い換える人も出るだろし3DSがもはや敵では無いので初期状況で無理せず販売しようって魂胆かな。
  • 406  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    3DS敵じゃねーだろ
    もう死んでるしあの糞ハード

  • 407  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    2万ジャストのスタンダートエディションと
    2.5〜3万でメモリとか増設したフラグシップエディションに分けて出せないかね?

    ライトユーザーとヘビーユーザーで許容できる価格も要求するスペックも変わるだろ
  • 408  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    駄目なのがPSP-1000→2000みたいに後からメモリを増設すること。
    低スペックに合わせなきゃならないから結局性能を限界まで使えない
  • 409  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    というか256MBだってPS3と同じになるだけなんだがw
    キャラ数とかいってるやつは池沼か。

    むしろPS3で必要とされたのはVRAMのほうなんだが、こっちも解像度が全然違うからな。
  • 410  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>409
    PS3も足りない足りないって言われ続けてんだろ
    アホか
  • 411  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    始めのスペックじゃ4万超えるからな

    このスペックでも3万程度になるな
  • 412  名前: 名無しさん 返信する
    がっかりてか言ってる奴絶対買うなよ(^ー^)
  • 413  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メモリを追加できるような仕様ってのは無理なんかな?
    昔のPCみたいにデフォでは最低限のメモリだけ積んでて、快適に使いたかったら増設してね?という形に。
  • 414  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    3万円でいいだろ別に…。
    5千円高くしてスペック上げろよ、限界性能低くなるだろうが
  • 415  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PSPって次のバージョンでメモリ増えなかったっけ??
  • 416  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    25000でイーブン20000で勝利とかいってるやつはどんだけ貧乏だよw
    たかが5000円なんて半日分の給料だろがwww
  • 417  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    金関係なしに開発していく姿勢は好き





    買ってないけど
  • 418  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    え!
  • 419  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    すごい
  • 420  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    すごすぎる
  • 421  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    後ろの柄がダサいな
  • 422  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    皆名前が名無しのゲーマーさんだwwww ま自分もだけどwwwww
  • 423  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 424  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メモリ減るのCPUの機能的に
    無駄www

    ならCPUの値段も無駄wwww
    バッテ消費は半端ないやろな CPUのせいでww
  • 425  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PSPみたいに2世代目が
    安なるやろうし メモリ増えるだろう
    まあ バッテはもたないだろうけどwww
  • 426  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スペックダウンはやはりデマだったな。
  • 427  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    何故モンハン3Gと4が3DSで出るんだ
    NGPでだせよCAPCM
  • 428  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここのコメ欄予言者多すぎて草

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