「CPUのパフォーマンス文句はない」
34 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/04/22(金) 12:01:39.76 ID:MGs0f89Q0
NGPがシャレにならない低性能で開発者を苦しめていることが判明
49 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/04/22(金) 12:03:05.97 ID:+5qqxk1z0
NGPがシャレにならない低性能で開発者を苦しめていることが判明
西川善司のGDC2011レポート(1)
http://www.z-z-z.jp/BLOG/log/eid733.html
ちなみに、サードパーティによるタイトル開発はもう当たり前ですが進行しており、現地で集めた情報によれば、「CPUのパフォーマンス文句はないもののGPUのパフォーマンス不足に悩まされている」という感想を漏らしているスタジオが多かったです。
みなさん、特にGPUの半透明のパフォーマンスに苦労されているようです。
でも、最終的には、独自の工夫でなんとかしちゃうはずですので、日本のスタジオの技術力に期待しちゃいましょう。日本のスタジオは、性能に足かせがあるハードの方が燃えるんです(笑)
NGPに採用されたGPUはImagination Technologies社のPowerVR5の「SGX543MP4+」ですが、実は同社はこのタイミングで新しいGPU、PowerVR6を発表しました。
PS3の時は、ソニーがNVIDIA GeForce7800を採用した直後に、NVIDIAはGeForce 8800GTXを発表しましたし、ソニーハードはここのところGPUに限っては一世代前のものを掴み(掴まされ?)がちなんですよね…。
まあNGPに関してはコスト重視のために"あえて"現行PowerVR5を選択した感じがしないでもないですけど。
>>34
半透明のパフォーマンスって何?
133 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/04/22(金) 12:11:17.43 ID:rZoX8x5W0半透明のパフォーマンスって何?
>>49
PVRの場合、既存のエンジンだとGPU内部メモリだけで処理して外部メモリアクセスを
無くして処理速度を稼ぐんだけど、半透明が入ってZソート(前後関係)が上手くいかないエンジン
だとZ処理を一度外部メモリに吐き出してソートやらないといけない。(メッシュにすりゃいいんだけどな)
どこかのエンジンだと重いけど影もだせるし、4xmsaaが標準になるくらいでかなりパワーあるみたいだよ
51 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/04/22(金) 12:03:16.80 ID:rp0D7YVI0PVRの場合、既存のエンジンだとGPU内部メモリだけで処理して外部メモリアクセスを
無くして処理速度を稼ぐんだけど、半透明が入ってZソート(前後関係)が上手くいかないエンジン
だとZ処理を一度外部メモリに吐き出してソートやらないといけない。(メッシュにすりゃいいんだけどな)
どこかのエンジンだと重いけど影もだせるし、4xmsaaが標準になるくらいでかなりパワーあるみたいだよ
>>34
また3DSの悪口を言ってるのか
77 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/04/22(金) 12:06:01.69 ID:rJ/IoeRQ0また3DSの悪口を言ってるのか
>>34
3DSの邪魔だけの為にソニーが発表だけして存在しないハードだというのに
359 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/04/22(金) 12:30:57.78 ID:kdOCMJ1Y03DSの邪魔だけの為にソニーが発表だけして存在しないハードだというのに
>>34
あんさん、そりゃ6年前のハードに負ける物出すわけありゃしまへんがなあ
あんさん、そりゃ6年前のハードに負ける物出すわけありゃしまへんがなあ
[ PS Vitaの記事一覧 ]
今週の人気記事
その他おすすめサイト
この記事へのコメント
-
- 1 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 16:46 返信する
- いちげっとしたいいいいいい
-
- 2 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 16:46 返信する
- まぁ期待しとく
-
- 3 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 16:47 返信する
- ソレーっ!今だ妊娠!突撃DAAAAAAAAAAAAAAAA!!!! って馬鹿みたいwwまぁしょうがないね
-
- 4 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 16:48 返信する
-
相変わらずのゼンジーソース
どこの誰から聞いてきたの?
明かせないんですよ?
-
- 5 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 16:48 返信する
- 最初から使いやすいハードって、何よ?
-
- 6 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 16:49 返信する
- 値段も出せないチキンハードだし仕方ない^ω^
-
- 7 名前: 名無しゲーマー 2011年04月22日 16:50 返信する
- 本当に任天堂への嫌がらせで作ってんじゃね?
-
- 8 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 16:50 返信する
- 携帯機にどこまで高性能を期待してるんだ?
-
- 9 名前: 名無し 2011年04月22日 16:53 返信する
-
少なくとも、この記事の言いたい論点を理解できる豚はいない
扇情工作だな
-
- 10 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 16:53 返信する
- じゃあ3DSはどうなのよwww
-
- 11 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 16:54 返信する
- 低コストならしかたがない
-
- 12 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 16:54 返信する
- いっけた?
-
- 13 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 16:55 返信する
-
PS3と同じ状態になるって事か・・・
半透明処理が重い感じなのかな?
-
- 14 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 16:55 返信する
- まず本当に出るのか分からないからなw
-
- 15 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 16:55 返信する
-
え?
※スペックは変更する可能性があります
ってあっただろ
NGPはサードの意見聞いて作るんだし、
不満があるなら変更すんじゃねえの?
-
- 16 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 16:56 返信する
- NGPもどうせPSP,PS3みたいに数年後にPSP1.5とかPS3.5並のクオリティのゲームが出てくるんでしょ?
-
- 17 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 16:56 返信する
- 早くNGPでソーシャルゲームをたくさんやりたいお
-
- 18 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 16:57 返信する
-
さすがのゼンジー
知ったかがひどい
-
- 19 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 16:57 返信する
- またゼンジーw
-
- 20 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 16:58 返信する
-
上の型が発表されたからそれ使ってくれないと
ゼンジーとしたら面白いものじゃないからな
-
- 21 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 16:59 返信する
- 絶対蓋蹴っただ。
-
- 22 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 16:59 返信する
- まだ量産はしてないだろうけど今さらGPUを変更できんのか?
-
- 23 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:01 返信する
- 「スタジオが言ってる」とゼンジーが言ってるだけじゃねえかw
-
- 24 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:01 返信する
- 半透明処理で苦労してると聞いてサターンを思い出したw
-
- 25 名前: 名無し 2011年04月22日 17:01 返信する
- またGPUか!またGPUか!
-
- 26 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:01 返信する
- 現地で集めた情報によれば(笑)
-
- 27 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:04 返信する
-
不透明描画だと、カラーバッファに上書きするだけでいいけど、
半透明描画は一度カラーバッファから描かれている色を取得して、
それに合成してカラーバッファに出力しないといけない。
つまり、カラーバッファからの読み込み処理が入るからその分重くなる。
だとおもってたわ。
-
- 28 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:04 返信する
- はいはい、言ったもん勝ちが食いぶちになる人種の戯言ですね
-
- 29 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:04 返信する
-
いっそ3DSレベルだと悩まずに済むんだな
もうどうにでもなれとww
-
- 30 名前: あ 2011年04月22日 17:04 返信する
- じゃあ3DSは
-
- 31 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:04 返信する
- ゼンジー孤軍奮闘だなw
-
- 32 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:04 返信する
- こいつのWii 3DS 360叩きは止まる事を知らねえなぁ…
-
- 33 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:05 返信する
-
PSP用に作られたデータをwwwwそのまま3DSにブチ込んでwwwwカクカクスピリッツwwww猿wwwwwかwwww
それで動かないのは コナミ(任天堂が悪い)だってよwwww
PS陣営でゲーム作ってきた奴らナメてるな マルチで出す以上別物作る覚悟でやれよ!!
しまいにゃカクスピは3DSのスペック不足だとかwwwGK笑わすなww データ最適化してないのに動作するハズないだろwww
-
- 34 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:06 返信する
- 現状では最高レベルの携帯ゲーム機でしょ。それでGPUが物足りないってのはそこまで技術が追いついてないってことだから、この記事は言ってることが意味不明。携帯機である限り足かせがあるのは常識でしょ。
-
- 35 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:06 返信する
-
やっぱり糞じゃん。
CPUの性能だけで釣るのはクソニーお得意だな。
総合的なパフォーマンスは3DS以下だろ。
-
- 36 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:07 返信する
- 遠まわしに3DS批判か
-
- 37 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:07 返信する
-
1ケタ
-
- 38 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:07 返信する
-
PowerVR系のZバッファを使用しないGPUてむしろ半透明処理は得意のはずだったけど
ゼンジも前回のコラムに書いているんだよね
わざわざそれを取り上げるって事は実際のチップに何かしらバグでも有るんかね
-
- 39 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:07 返信する
-
PVRは半透明処理が苦手なのは宿命だと思ってた
SCEがPVR選んだ時点でそれは折り込み済みじゃなかったのか
-
- 40 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:08 返信する
-
何と比べて性能が低いんだ?
同レベルの携帯機が不在なのに・・・
まさか据え置きなんていわねぇだろうな?
-
- 41 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:08 返信する
- そんなにスペック欲しいならPCゲーつくればいいだろ
-
- 42 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:08 返信する
- 大丈夫だ問題ない
-
- 43 名前: ななし 2011年04月22日 17:09 返信する
-
開発側がPS3レベルのグラフィックを要求されてるなら
そりゃあそうだろうよ。NGPのPVからもわかるだろうに。
煽ってるバカはどんな目標を基準にして低性能だと言われて
いるか理解していない
-
- 44 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:09 返信する
-
SONYがCPUの性能しかみないのは初代PSの時からだろ。
あんな糞企業のゲーム機なんて二度と買わん。
-
- 45 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:10 返信する
- 発売前からサード離れが加速してんな、NGP(笑)
-
- 46 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:11 返信する
- 糞箱最強だな
-
- 47 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:11 返信する
- ゼンジ()
-
- 48 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:12 返信する
-
何を今更。
チョニーがサードに優しいハードなんてつくるわけないだろ。
チョニーは東電と一緒に潰れて欲しい。
-
- 49 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:13 返信する
-
つくり辛いし、ユーザーはいない。
PS3批判はもうやめなよ。
-
- 50 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:14 返信する
-
東電の元役員は現在SONY副社長です。
-
- 51 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:14 返信する
-
iPhoneにインフィニティブレイドつうスゲーグラのゲームあったろ
NGPはスマホの約4倍程のCPUとGPU乗ってるんだろサードは贅沢言い過ぎだろ
-
- 52 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:14 返信する
- 東京電力の犬のクソニーは市ねよ
-
- 53 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:14 返信する
-
いいなじゃないの?
コスト重視作ってくれ
-
- 54 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:14 返信する
-
少し発売遅らせていいから
今から仕様変更できないのかね
-
- 55 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:15 返信する
- 福島県民は原子炉をつくったSONYを恨んで下さい
-
- 56 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:15 返信する
- 豚の自演が酷いwwwwww
-
- 57 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:16 返信する
-
NGPなんて開発してるわけないだろ。
PSPの爆死はゲーム至上類をみないぞ。
-
- 58 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:16 返信する
- 伝聞の伝聞って信憑性低すぎだろw
-
- 59 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:16 返信する
- なにこのコメ欄wwwww
-
- 60 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:17 返信する
- 豚ちゃんは3DSの心配した方がいいよw
-
- 61 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:18 返信する
- 3DSはどうなんすかw
-
- 62 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:19 返信する
- 3DSは尻上がりに売上伸ばすから問題ない
-
- 63 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:19 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 64 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:19 返信する
- 主な仕事先がMSなぜんじーがPS贔屓な記事を書くわけないだろwww
-
- 65 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:20 返信する
-
ニン豚
大歓喜www
この記事コメは超伸びるなwwww
-
- 66 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:20 返信する
-
>>60
何も心配してないが
どうせ5月末のアプで変わるだろうから
-
- 67 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:20 返信する
- 善司って糞箱のGPUでDX11が動くとか妄想してるしょうもないライターだろw
-
- 68 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:20 返信する
-
>>38
得意の意味が違うんだけどね。
速度:Zバッファ方式>PVR
描画序列の正確さ:Zバッファ方式<PVR
って感じで、Zバッファのように半透明部分の描画の序列が乱れる事がないが、描画の処理コストが高い。
なのでZバッファ方式のままの考え方で利用するとパフォーマンスが落ちて感じるが、描画序列が労せずして正確に描画される事で、Zバッファ方式の時にはモデリングやカメラアングルの工夫、プログラム的な特例処理で修正していた描画序列の乱れを考慮する必要がなくなる分だけ、他の部分が楽になる。
なので、トータルで見た場合にはどっちが優れてるとも劣ってるとも言えない。
-
- 69 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:21 返信する
-
>>62
夢でくらい威張りたいよなwwwwww
-
- 70 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:21 返信する
-
>>66
DSiウェアが売れてない時点でそんなものに期待するだけ無駄w
-
- 71 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:21 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 72 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:22 返信する
-
>>65
いや、大歓喜はしてないけど まぁしょうがないなーぐらいに思ってる
ハード戦争とかどうでもいいし、任天堂派だけどね
-
- 73 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:22 返信する
- 延期してまともなGPU積んだほうがいいんじゃないか?
-
- 74 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:22 返信する
-
__
/- -\
/ (● ●) \
( (_人_) )
r ,≡∩,  ̄ ヘ
ヾ^ノ`ノ | |
ヽノ | |
GPU半透明云々はそれで良いんだよ
モバイルに適正化させて
低消費電力化に繋げてる結果だろ
携帯機ではその辺は宿命だし、それで良いんだよ
3DSがその辺も全く考えてなくNGPがそうやって隅々までやってるから、この性能差で消費電力もNGP>>>3DSなんて事にできてる
-
- 75 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:22 返信する
-
PVR系は半透明が苦手で、それはiPhoneとかもそうだな。
工夫するしかない。
-
- 76 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:22 返信する
-
最近ここコメが随分減ったが、もはやスラム状態だな
-
- 77 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:23 返信する
-
PSPも最初は開発し難いだの大変だのって散々言われてたなぁ〜
今やゲーム界の救世主状態なのに
-
- 78 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:23 返信する
-
>>45
3DSのことですね
-
- 79 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:23 返信する
- ならPowerVRのクセをよく知ってるセガに期待しましょ
-
- 80 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:24 返信する
-
>>57
いくつもの携帯ゲーム機が1割のシェアを奪う事もできずに、任天堂が100%を維持してきた携帯ゲーム機のシェアを、1世代で3割も奪ったのが爆死とかw
PCエンジンGTもLINXもワンダースワンもゲームギアも一切成し得なかったのにPSPはクアッドミリオンタイトルまで生む程に携帯ゲーム機市場に食い込んでるだろw
-
- 81 名前: あ 2011年04月22日 17:24 返信する
- 3DSストリートファイトのグリップ記事でこいつのことが信用出来なくなった
-
- 82 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:24 返信する
-
久々に豚が集まってるな。
いいニュースなかったし、これまでの鬱憤を晴らすかのようなコメントで笑える。
-
- 83 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:25 返信する
- PSPと良い勝負の3DSのことを忘れないでください
-
- 84 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:25 返信する
-
てことは性能的に
3DS>>>>>NGPになるのか!
ないない!w
-
- 85 名前: キムチボクサー世界の爆笑名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:26 返信する
-
あぁ〜 ハードディスク増設してからゲームインストールしまくってロードが短いので快適にゲームが出来るわ。爆笑
でも何でプレステ3ってハードディスク付いてるのにゲームをインストールしたりできないの?。爆笑
セーブデーターだけだったらメモリーカードで十分なんじゃないの?。爆笑
ハードディスクの容量余りまくってんじゃないの?。爆笑
プレステ3も低容量のハードディスクにした本体売ればいいのにね。爆笑
プレステ3ってハードディスクなんて必要ないのにね。爆笑
-
- 86 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:27 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 87 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:28 返信する
- ゼンジーはスペック厨だし仕方ないんじゃないかな
-
- 88 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:30 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 89 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:31 返信する
- 暴れてるのjinだろ
-
- 90 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:31 返信する
-
/ 彡 PS3愛 ヽ ヽ ミ
く は メ 7__ ノノノ丿丿 ゝ丿ヾノノ丿ノ )
れ や ル / / \ / | ヽ
| く ル / / {,。__。,]/. | 0)|
| き | {/ / . -‐…'''⌒ヽ. |、_ノ|
| て | > | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・ ヽ ヽ
| | > | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ| ・ ・ | |
| ! ! ! ! >. | ',.:.:.:/⌒し':::::::| ・ / ノ
っ \ ヽ V^)⌒V⌒/ ノ ノ
! ! ! ! r‐一 丶ヽ.__ー__彡'' _ ノ ) ヽ、
///l/ ̄`ヽ∧j / ⌒ ヽ
-
- 91 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:31 返信する
- チカニシのソフト不足のほうが深刻
-
- 92 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:32 返信する
-
/ 彡 PS3愛 ヽ ヽ ミ
く は N 7__ ノノノ丿丿 ゝ丿ヾノノ丿ノ )
れ や G / / \ / | ヽ
| く P / / {,。__。,]/. | 0)|
| き | {/ / . -‐…'''⌒ヽ. |、_ノ|
| て | > | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・ ヽ ヽ
| | > | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ| ・ ・ | |
| ! ! ! ! >. | ',.:.:.:/⌒し':::::::| ・ / ノ
っ \ ヽ V^)⌒V⌒/ ノ ノ
! ! ! ! r‐一 丶ヽ.__ー__彡'' _ ノ ) ヽ、
///l/ ̄`ヽ∧j / ⌒ ヽ
-
- 93 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:32 返信する
-
/ 彡 PS3愛 ヽ ヽ ミ
く は ト 7__ ノノノ丿丿 ゝ丿ヾノノ丿ノ )
れ や リ / / \ / | ヽ
| く コ / / {,。__。,]/. | 0)|
| き | {/ / . -‐…'''⌒ヽ. |、_ノ|
| て | > | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・ ヽ ヽ
| | > | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ| ・ ・ | |
| ! ! ! ! >. | ',.:.:.:/⌒し':::::::| ・ / ノ
っ \ ヽ V^)⌒V⌒/ ノ ノ
! ! ! ! r‐一 丶ヽ.__ー__彡'' _ ノ ) ヽ、
///l/ ̄`ヽ∧j / ⌒ ヽ
-
- 94 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:33 返信する
-
/ ,妊_娠\
.| /ーO-O-| カックカクやで、カックカク
.|6 ; : )'e'( :_|_
〉─ - =/<ニ>\
/ 、 \/つ .o ◯ ロO
| \__/ \__ノ
| /⌒\ ヽ
`i\_ゝ、 つノ キコキコ
r ⌒ ヽヽ/[三]、⌒ヽヽ
(( ( ◎ ) ) (\ゝ ) ) ))
ヽ_ノノ ヽ_ノノ
-
- 95 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:34 返信する
- ゼンジーはNGPをPCや360と比較して低性能と煽ってたよな。
-
- 96 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:34 返信する
-
マリオ早くきてくれぇぇ!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(⌒) ピ
/ ̄ ̄| ハ,,ハ
| ||. | ━⊂( ゚ω゚ ) お断りします
\__| ======== \
| | /※※※※ゞノ,_)
-
- 97 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:35 返信する
-
/ 彡 PS3愛 ヽ ヽ ミ
く は ネ 7__ ノノノ丿丿 ゝ丿ヾノノ丿ノ )
れ や プ / / \ / | ヽ
| く / / {,。__。,]/. | 0)|
| き | {/ / . -‐…'''⌒ヽ. |、_ノ|
| て | > | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・ ヽ ヽ
| | > | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ| ・ ・ | |
| ! ! ! ! >. | ',.:.:.:/⌒し':::::::| ・ / ノ
っ \ ヽ V^)⌒V⌒/ ノ ノ
! ! ! ! r‐一 丶ヽ.__ー__彡'' _ ノ ) ヽ、
///l/ ̄`ヽ∧j / ⌒ ヽ
-
- 98 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:35 返信する
- というか据え置きと同じ作り方でOKなわけないじゃん・・・
-
- 99 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:36 返信する
-
チュッ ./妊_娠\
|/-O-O-ヽ|
.6| . :| ̄| ̄| |9チュッ
チュッ.-(ヨ_|_E) \ 3 D S 愛
( ../ / _ヽヽ .|
ヽ ./一′`一ヽ.ソ
ゴシゴシ\(ヨ ̄| ̄E)/)
.ヽ ....|_|_| ゴシゴシ
-
- 100 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:36 返信する
- GKは何でブチ切れるとコピペ連投するのさw
-
- 101 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:37 返信する
-
豚のNGPに対する憎しみは異常
任天堂が勝手に自爆してるだけなんだから八つ当たりすんなよwww
-
- 102 名前: 名無しさん 2011年04月22日 17:37 返信する
- このブログってNGP発表直後にチカニシがコピペしまくってたのに何故今更
-
- 103 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:37 返信する
- NGPはPS3で作ったものを簡単に流用できるだけだろ
-
- 104 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:38 返信する
-
ニシ君3DSずっけこた
彡痴漢ミ. /妊_娠\
さ-lニHニl. |/-O-O-ヽ|
\ヽ'e'/ 6| . : )'e'( : . |9 チカくん世界最下位
ゝ==/ / `‐-=-‐ '\
|() |) 〈( )>
(| ()| ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
〔liiiiil〕 \ `l /
<::::::::> C_C_)
-
- 105 名前: 名無しさん 2011年04月22日 17:38 返信する
-
こんなん前から言われてたじゃん
携帯機は消費電力に限界が有るんだから
3DSみたいに低燃費のIPコアを使って工夫しないと
マシンパワーだけで何とかしようってのが間違い
-
- 106 名前: 自分の意思を持つ世界の爆笑名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:38 返信する
-
しかしこれだけハードが多いと消費者は混乱して呆れてどれも買わないんじゃないの?。爆笑
ハードの数が飽和状態だから人間は決められないんだよ
一般人はゲームからどんどん離れていくよ 俺は360とプレステ2だけで携帯ゲーム機なんて興味ないがゲームライフは充実してる。爆笑
メーカーのしょーもない宣伝に煽られて買ってんじゃねーよ。爆笑
-
- 107 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:39 返信する
-
いい加減AAくらいコピーしないで作れ
_ _
/ ヽ / \
| _|_|_
/ ヽ
| ─── ||. ピュー
|/ ,`r._.ュ´ l -O-O-=ー
|6 : ) e (. .:.)
`-ニニ二‐ '
_ _
/ ヽ / \
| _|_|_
/ ヽ
| ─── ||.
|/ -O-O- l <あ。
|6 : ) e (. .:.)
`-ニニ二‐
-
- 108 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:39 返信する
-
情報によればwwアホかww
-
- 109 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:40 返信する
- PSPにタッチパネルがついたと考えれば俺的にはそれでOK
-
- 110 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:41 返信する
-
>>106
朝鮮国にかえりましょうね~
-
- 111 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:43 返信する
-
PowerVR6載せてたとして、それが商品化される頃には
PowerVR7発表されるだろ
-
- 112 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:43 返信する
-
PSPがあれだけ売れてるのに、嫌がらせとか、
豚の思考はマジ分からん。
-
- 113 名前: 世界の爆笑名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:43 返信する
-
>>104
360とプレステ3は結局 統一した方が良いんだよ。爆笑
名前はキムチステーションで良いんじゃないの?。爆笑
そもそも会社の規模がマイクロソフトの方がソニーより100倍は大きいからソニーがマイクロソフトに菓子箱でも持って行って商談しろよ。爆笑
もうUМDもブルーレイも不必要な規格なんだからソニーは涙吹けよ。爆笑
-
- 114 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:43 返信する
-
/ 彡 PS3愛 ヽ ヽ ミ
く は ア 7__ ノノノ丿丿 ゝ丿ヾノノ丿ノ )
れ や ン / / \ / | ヽ
| く チ / / {,。__。,]/. | 0)ャ
| き | {/ / . -‐…'''⌒ヽ. |、_ノ|
| て | > | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・ ヽ ヽ
| | > | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ| ・ ・ | |
| ! ! ! ! >. | ',.:.:.:/⌒し':::::::| ・ / ノ
っ \ ヽ V^)⌒V⌒/ ノ ノ
! ! ! ! r‐一 丶ヽ.__ー__彡'' _ ノ ) ヽ、
///l/ ̄`ヽ∧j / ⌒ ヽ
-
- 115 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:45 返信する
-
/ 彡 PS3愛 ヽ ヽ ミ
く は M 7__ ノノノ丿丿 ゝ丿ヾノノ丿ノ )
れ や G / / \ / | ヽ
| く S / / {,。__。,]/. | 0)|
| き | {/ / . -‐…'''⌒ヽ. |、_ノ|
| て | > | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・ ヽ ヽ
| | > | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ| ・ ・ | |
| ! ! ! ! >. | ',.:.:.:/⌒し':::::::| ・ / ノ
っ \ ヽ V^)⌒V⌒/ ノ ノ
! ! ! ! r‐一 丶ヽ.__ー__彡'' _ ノ ) ヽ、
///l/ ̄`ヽ∧j / ⌒ ヽ
-
- 116 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:45 返信する
-
/ 彡 PS3愛 ヽ ヽ ミ
く は P 7__ ノノノ丿丿 ゝ丿ヾノノ丿ノ )
れ や S / / \ / | ヽ
| く 4 / / {,。__。,]/. | 0)|
| き | {/ / . -‐…'''⌒ヽ. |、_ノ|
| て | > | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・ ヽ ヽ
| | > | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ| ・ ・ | |
| ! ! ! ! >. | ',.:.:.:/⌒し':::::::| ・ / ノ
っ \ ヽ V^)⌒V⌒/ ノ ノ
! ! ! ! r‐一 丶ヽ.__ー__彡'' _ ノ ) ヽ、
///l/ ̄`ヽ∧j / ⌒ ヽ
-
- 117 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:46 返信する
-
>>114
NGPもまだ出てないぞw
AAまね事しかで来んチカニシってwww
-
- 118 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:46 返信する
-
____
/ \
/ ─ ─\
/ ⌒ ⌒ \
| ,ノ(、_, )ヽ | ハッハッハッワロス
\ トェェェイ /
/ _ ヽニソ, く
GPUの世代交代なんてあっという間なんだから
発売する頃には1世代前なんて当たり前ジャマイカ
逆に最新の載っけたりしたら5千円〜位は高くなるよ
ちなみにここの任天堂ファンボーイは3DSが5年前の製品使ってる事くらいは解ってるのかなwwww?
-
- 119 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:46 返信する
-
/ 彡 PS3愛 ヽ ヽ ミ
く は P 7__ ノノノ丿丿 ゝ丿ヾノノ丿ノ )
れ や S / / \ / | ヽ
| く 9 / / {,。__。,]/. | 0)|
| き | {/ / . -‐…'''⌒ヽ. |、_ノ|
| て | > | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・ ヽ ヽ
| | > | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ| ・ ・ | |
| ! ! ! ! >. | ',.:.:.:/⌒し':::::::| ・ / ノ
っ \ ヽ V^)⌒V⌒/ ノ ノ
! ! ! ! r‐一 丶ヽ.__ー__彡'' _ ノ ) ヽ、
///l/ ̄`ヽ∧j / ⌒ ヽ
-
- 120 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:47 返信する
-
/ 彡 PS3愛 ヽ ヽ ミ
く は 龍 7__ ノノノ丿丿 ゝ丿ヾノノ丿ノ )
れ や / / \ / | ヽ
| く / / {,。__。,]/. | 0)|
| き | {/ / . -‐…'''⌒ヽ. |、_ノ|
| て | > | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・ ヽ ヽ
| | > | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ| ・ ・ | |
| ! ! ! ! >. | ',.:.:.:/⌒し':::::::| ・ / ノ
っ \ ヽ V^)⌒V⌒/ ノ ノ
! ! ! ! r‐一 丶ヽ.__ー__彡'' _ ノ ) ヽ、
///l/ ̄`ヽ∧j / ⌒ ヽ
-
- 121 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:48 返信する
- 必死でAA貼ってるけどさ、そんなに叫ぶほど切迫してないんだよね、3DSのマリオと違って…
-
- 122 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:48 返信する
-
/ 彡 PS3愛 ヽ ヽ ミ
く は N 7__ ノノノ丿丿 ゝ丿ヾノノ丿ノ )
れ や G / / \ / | ヽ
| く P / / {,。__。,]/. | 0)2
| き | {/ / . -‐…'''⌒ヽ. |、_ノ|
| て | > | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・ ヽ ヽ
| | > | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ| ・ ・ | |
| ! ! ! ! >. | ',.:.:.:/⌒し':::::::| ・ / ノ
っ \ ヽ V^)⌒V⌒/ ノ ノ
! ! ! ! r‐一 丶ヽ.__ー__彡'' _ ノ ) ヽ、
///l/ ̄`ヽ∧j / ⌒ ヽ
-
- 123 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:48 返信する
- ここのコメ欄のズレっぷりったらwwww
-
- 124 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:49 返信する
-
GPUっていつもエラソー
どっかGPU無しでゲーム機作って
GPUをハブってくんねぇかな
-
- 125 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:51 返信する
-
携帯ゲーム機でどんなゲームを作ろうとしてるんだか・・・
性能不足を感じるなら据え置きで作ればいいじゃん
-
- 126 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:51 返信する
-
ミ. ヽ ___
( ヽノ丿ヾノノ丿ノノ丿ノノヾ / ヽ
n⌒l / i / 聞 え |
l |l |n \ / │ | こ ? |
| { j」_ / ヽ i | え |
/j /ヘ |。.____.。」 │ | な 何 |
/⌒ヽ人 ゝ_ 。..ヽ . 。ヽ | い ?
, -‐ノ 〈ヽ二/__ 。 。.. )∠二ゝ 。 。.| ヽ /
〈 `Tチ´ヾ____ /_|_│__ _,ノ `>ー―
\ ー‐――┘ヽ. \\ \ヽ_ノ .| ト、 ヾ
`\ 丶 \\ \ ̄ ̄//' ) )
`\ _ ...\\ \、| // /
-
- 127 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:51 返信する
- 3DSは半透明すらまともに出来ないだろw
-
- 128 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:54 返信する
- PS3のときもGPU糞糞言ってましたねぇ
-
- 129 名前: アホニマス 2011年04月22日 17:55 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 130 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:55 返信する
-
熊本さん何やってんだよ
早く速報に帰ってこい
-
- 131 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:56 返信する
-
>>125
SGX543MP4なら十分だってw十分すぎるよ
そもそもこれそんなネガティブな記事じゃない
新機種登場時はみんなこんなもんだよ
3DSなんて手こずるなんてもんじゃないんだからw
CPUからなにから何まで四苦八苦だよw
-
- 132 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:56 返信する
- これで大変なら3DSは苦行に近いだろうなwww
-
- 133 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:56 返信する
- なんでGPUばっか弱くなるんだ?
-
- 134 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:58 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 135 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:58 返信する
- GPUのほうが大飯ぐらいだからだよ
-
- 136 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 17:59 返信する
- GKざまあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
- 137 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 18:00 返信する
-
善司はシーグラフとかで見かけるといつもおどおどした感じなのに
ブログだとなぜが勇ましいなw
-
- 138 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 18:01 返信する
- 携帯機には限界があるからな
-
- 139 名前: BLACK鶏 2011年04月22日 18:10 返信する
-
そんでもNGPはすごいよね。
あぁ、どうしよう、 外部取り付け型UMDドライブ出たら買おうかな。 出なくても買うけどね。
-
- 140 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 18:10 返信する
-
豚も痴漢もNGPにビビりすぎ
-
- 141 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 18:10 返信する
-
>>122
相変わらず任豚はAAをパクる事しかできないね
恥ずかしいからこれ以上やめろよwww
-
- 142 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 18:12 返信する
- 3DSは論外です
-
- 143 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 18:12 返信する
-
また西川か
最近ネガキャンしかしてないなこいつ
-
- 144 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 18:12 返信する
- hima12345 さんが退室しました
-
- 145 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 18:13 返信する
- だれかNGPのGPUをグラボで例えてくれ
-
- 146 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 18:13 返信する
- クソニーは早くソフトメーカーになっちゃえ
-
- 147 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 18:16 返信する
-
>>141
なんだ元ネタDBか
-
- 148 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 18:17 返信する
- NGP早くゴミになってくれ
-
- 149 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 18:18 返信する
-
NGPですら低性能で苦しむとは・・・
3DSにソフト出ない理由がわかった
-
- 150 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 18:22 返信する
-
相変わらずのアンチソニーのゼンジーだな
糞箱に都合の悪い記事は書かないくせに
-
- 151 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 18:23 返信する
-
PS3と同じパターン・・・
相変わらずだなゴキブリwww
-
- 152 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 18:23 返信する
-
印象操作ひでぇな…
プロのネガキャンはえげつないな
-
- 153 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 18:24 返信する
- NGP神確定
-
- 154 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 18:26 返信する
-
>>147
はちまで貼ってたバカと同じバカだろ
レスまでパクリかよwボキャブラリーねえな
-
- 155 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 18:26 返信する
-
今日日、半透明で苦しむGPUって何なんだ???
PS1でも楽々やってたろうに。
-
- 156 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 18:28 返信する
-
>>155
むしろあれとGSはsonyだから出来た
-
- 157 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 18:28 返信する
-
PVRは伝統的に半透明処理が苦手
それを知っていて、別に具体的に開発者に聞いたわけでもないのに
記事書いたって感じだな
-
- 158 名前: 、 2011年04月22日 18:29 返信する
-
世の中甘くないですな
(=^・ω・^=)
-
- 159 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 18:29 返信する
-
コメ欄見て安心した。
贅沢な悩みってことですね。
-
- 160 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 18:30 返信する
-
>>149
低性能じゃなくて生かせてないんだよ
いつもの事じゃない
どんなハードでも何かしらの躓きは必ずあるもんだよ
今回はただのそれの報告
-
- 161 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 18:32 返信する
-
>>157
西川善司の記事はいつもそう
こいつがライター続けられるのはいまだに不思議
-
- 162 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 18:37 返信する
-
>>105
3DSは固定機能でやろうとして失敗した。
-
- 163 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 18:39 返信する
-
>>105
3DSのPICA200が苦手な分野だぞw
だから影がショボイことにw
-
- 164 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 18:40 返信する
-
PCソフトメーカーがCS機のメモリが少ないって言ってたけど
この記事もそうだけど、CS機で今現在で最高のスペックなんてハード作れるわけないじゃん
しかもそれを数年そのままで売るんだし
その数年後でも最高のスペックでいるなんて不可能なんだから
不毛すぎる
-
- 165 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 18:43 返信する
-
ゼンジーって、ここ何年か連続でMSにbestブログと認められたとか自慢してる奴だろ?
たとえばSONYに表彰されたブログが箱やwii叩いてたら、その記事に納得する奴とか居るのか?
-
- 166 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 18:43 返信する
-
NINTENDO関係のハードの噂は絶対いいことだけしか出てこないねぇ
で、発売されてビックリする
悪い意味で
-
- 167 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 18:46 返信する
- 豚の嫉妬が心地よい
-
- 168 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 18:47 返信する
-
,:'/:::::::::::::::::/u , , ``-;ヽ 性能?GPU?
,:':/:::::::::::::::::/ '⌒`ー‐'| | |`ー-‐、u|::|
,:'/:::::::::::::::::/u /⌒ヽ /⌒ヽ !::! ; うわああああああああ!
,' l--、:::::::/ l O | lj | O | '、l ,:
/´,―、ヽ:/ ヽ、,r‐'-、:::::::::ゝ--く l ; 3DSのことはスルーしてくれ、たのむ!!
.;'/ /ニ_ノ | ..::::::::{ r,、 ヽ / ,r-, ノ::.. '、;
; | l '-, / ヽ !},. ---'し'_,ヘ :..ヽ':,
':,! `‐' u ヽ ,. -'"´_,. ----,、 ヽ、u l ;
':,ヽ_ノ u ノ'" ,. -''" ̄ ̄ ̄ ヽ. ヽ |
.,: | lj / /_,. ---、,. -----、| | / ;.,
--―'ヽ / '-------―――‐''" ノ /``ー- 、_
-
- 169 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 18:49 返信する
-
>>157
半透明が苦手なんじゃなくて、Zバッファ方式に比べて半透明の処理コストが大きいけど、半透明の序列の正確さがあるので一長一短。
Zバッファ方式の序列の異常も対策に処理コストがかかるから、トータルで見たらどっちがいいかなんて一概に言い切れない。
-
- 170 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 18:50 返信する
-
ゼンジーは昔からATiラブだからね
それ以外のメーカーはディスりまくり
-
- 171 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 18:52 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 172 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 18:59 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 173 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 19:04 返信する
-
PCゲームライターの癖して8800GTXの初期の値段と発熱・消費電力も知らんのか…
新規アーキのGPUを安定が信条のコンシューマに使えるわけなかろうが。
コイツはPCゲームだけ書いてろ。
-
- 174 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 19:09 返信する
-
わしゃ怒ったぞポコポン!!
ーーーーー
/ \
| ★ < |
| |
| ーーー} |
\〜〜〜〜〜/
{ }
〜〜〜〜〜
-
- 175 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 19:09 返信する
- 何だ、西川先生か
-
- 176 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 19:21 返信する
- つーかどんなバグ抱えてるかわからないのに新型チップなんて使うわけないだろ。それも他社の。
-
- 177 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 19:25 返信する
-
そんなチップで大丈夫か?
一番いいのを頼む
-
- 178 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 19:27 返信する
-
まあ糞スペで高いなら、買わなければ良いだけ。
どこかの気持ち悪い信者みたいに、自分が買ったハードの
販売台数だけが、生きがいの人生は御免だ。
-
- 179 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 19:43 返信する
-
■第6世代携帯ゲーム機
・NGP GPU SGX543MP 200MHz動作時
毎秒1億3,300万ポリゴン 毎秒40億ピクセル OpenGL ES 2.0準拠
DirectX 9、プログラマブルシェーダ3.0仕様(SM3.0)世代相当
---------------------------世代の壁--------------------------
■第5世代携帯ゲーム機
・3DS GPU PICA200 200MHz動作時(3DSでは133MHz動作)
毎秒1530万ポリゴン 毎秒8億ピクセル DirectX7相当(一部のDirectX8機能をハードウェアエミュレーションで搭載)
・初代PSP GPU PSP-GPU 166MHz動作時
毎秒3,500万ポリゴン 毎秒6億6,400万ピクセル DirectX7相当
-
- 180 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 19:44 返信する
-
UE3やこないだ出たデモで影がなかったからやはりなぁという気持ち
PVRシリーズは相変わらずそこら辺弱いよね
-
- 181 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 19:44 返信する
-
>>105
二画面みたいな馬鹿な事をせず、
液晶の消費電力1/10の有機ELを使って、
更に有機ELは薄いから大きいバッテリーも積めて、
ゲームに応じてコア数を変えてバッテリーを節約出来る、
携帯機より3DSよりよっぽどバッテリーの事考えてますが。
-
- 182 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 19:45 返信する
-
発売前はクッタリでマンセーなのに
発売前から使いづらいクソとか言われたら未来ないじゃん
-
- 183 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 19:46 返信する
-
>毎秒1530万ポリゴン 毎秒8億ピクセル DirectX7相当(一部のDirectX8機能をハードウェアエミュレーションで搭載)
固定シェーダーはDX7以前からの機能なんだけどw
-
- 184 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 19:49 返信する
- NGPって一応発売はするんだよな?
-
- 185 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 19:52 返信する
-
出る前から不足してるって言われてもなぁ…
実際動かせないのかよ?って思うだけだろ
-
- 186 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 20:01 返信する
-
パーティクルが重いんじゃないの?
バスの転送速度とかピクセル処理能力が低いとパーティクルで派手な処理作るだけで悲惨な物だけど。
PS3もそこがやばくて皆悩んでたと思うけど。
縮小バッファ使うなりキャッシュサイズ調べて最適化しろとしか言えないよね。
-
- 187 名前: あ 2011年04月22日 20:05 返信する
-
箱○信者の俺がいうのもなんだが、現行の携帯機では間違い無く右に出るものはないわけだがw
何に比べてパワー不足なの??
HD機とかいうの??
-
- 188 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 20:12 返信する
- 半透明が苦手というより、デファードレンダリングなんだから半透明使うとパフォーマンスでないのが普通
-
- 189 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 20:12 返信する
-
CPUの性能が不必要に高すぎる
という意味
-
- 190 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 20:16 返信する
-
3DSなんか低性能でカクカクだしwww
15fpsだっけ?カクカクスピリッツwww
-
- 191 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 20:20 返信する
-
>>181
3DSってバッテリー持たないじゃんw
情弱ちゃんw
NGPはPSP並みになるから3DSよりバッテリー持ちはいいんだよww
-
- 192 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 20:20 返信する
- 携帯ゲーム機にそこまで求めんなよと…。
-
- 193 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 20:26 返信する
- へたに最新版搭載して、値段が高くなるよりは良い
-
- 194 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 20:26 返信する
-
PSP以降は全敗かよ
株主はよく我慢できるな
勝ちハード
PS2
負けハード
PSP→PS3→go→NGP
-
- 195 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 20:30 返信する
-
半透明処理バリバリに使うと帯域使いまくりでバッテリーの
保ちが悪くなるぞ。
-
- 196 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 20:30 返信する
-
負けハードってのは台数の割にサードに逃げ出される
WiiDSやロンチ失敗して世界的に大爆死した3DSの
事を言うんだよw
Project Cafeも失敗するだろうなwww
-
- 197 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 20:36 返信する
- NGP延期してTegraで作り治せ
-
- 198 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 20:38 返信する
- 数か月で消えたKIMとか現行のスマフォに劣ってる3デスを持ち上げてる奴らには言われたくないね
-
- 199 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 20:38 返信する
-
>PSP以降は全敗かよ
>株主はよく我慢できるな
勝ち負けで株主になる阿呆がいるかw
利益が出るならそれでいんだよ
-
- 200 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 20:42 返信する
-
>>197
Tegraって最近CMでやってるスマートパッドの奴だろ
あれガクガクやん
-
- 201 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 20:43 返信する
-
まぁ無駄に液晶の解像度上げてるからなぁ・・・。
映像綺麗にしたければ据え置き機で出せば良い話しだし、
ホントに必要無いハードル上げだわ。
解像度下げてボヤけたりするとこういうブログで
『ボケボケwww』とか言われそうだし大変だねw
-
- 202 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 20:44 返信する
-
まぁ時期的に3DSの牽制の為に
豪華に言いすぎたっ事か・・・?
-
- 203 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 20:45 返信する
-
>>201
液晶?
ああ3DEATHの事か
でもあれ既に時代遅れの解像度じゃんw
-
- 204 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 20:50 返信する
- 安定版として1世代前で十分にテストするのは悪くないだろ
-
- 205 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 20:50 返信する
- AA大杉だろ
-
- 206 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 20:52 返信する
-
NGPは液晶じゃないしなぁ
どのハードのことだろ
-
- 207 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 20:56 返信する
- PowerVR6を積んだ携帯機なんていつ出せるんだ
-
- 208 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 20:56 返信する
- ハードネタは相変わらずだなw
-
- 209 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 20:57 返信する
- またCPUとGPUの差がでてんのか
-
- 210 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 20:58 返信する
-
PowerVR系はZソートが特殊だから使うのにコツがあるんだよな。
セガのDCでもソウルキャリバー凄かったのはそういう事。
GFやRD系と同じコードで書いてると死ぬ…PGが糞なんじゃないの?
あとVR系が歴代半透明は弱いって常識じゃ…対処のあったはずだろ?ネットでググれよ…orz
-
- 211 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 21:00 返信する
-
ゼンジーもなぁ、
最近はすっかりゼンジー(笑)だからな…
-
- 212 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 21:07 返信する
-
PS3の時に同じようなゼンジーの話を見た気がするな。
-
- 213 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 21:11 返信する
- おまえらがコストコスト言うから
-
- 214 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 21:22 返信する
- 大コケフラグ立ったな!
-
- 215 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 21:28 返信する
-
そりゃ仕方ないわ
Zバッファ使わずその分メモリに優しい仕様だからな
そこを普通の物にしたら、今度はバッテリの関係で
全体的な性能を下げる可能性があるから
そこだけの判断で性能云々に意味は無い
-
- 216 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 21:28 返信する
-
PowerVR5は時代遅れ、という印象操作をしたいようだが、現時点では6は世に出ていないのだから、5が最先端だわな。
スマフォと違って、ゲーム機は発売の1年前にはゲーム開発者に配らなければならないので、その時点で存在しないチップは使えない。
PowerVR6は高性能といても、携帯機は電池次第なので、電池容量が無ければ性能を発揮できない。どちらかといえばタブレットのような、電池をたくさん積める機器向けに見える。
-
- 217 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 21:34 返信する
-
2011/04/07 木 23:36 | posted by 西川善司
7年連続MVPを受賞いたしました!
2011年度もマイクロソフトMost Valuable Professional AwardをEntertainment-XNA/DirectX部門で受賞させていただきました。
2005年から7年連続で頂きました。
本当に嬉しいです
-
- 218 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 21:35 返信する
- ゼンジーは、GT5よりもフォルツァ3のほうが綺麗だと言ってたな。
-
- 219 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 21:40 返信する
-
携帯機は兎にも角にもバッテリとの兼ね合いで
バランスが問題になるから取捨選択としてPowerVR系は筋が良いと思うけどね
6の話も今更発表程度の物を年末発売の物に選べるわけ無いわw
いつからソフト開発やらせる気だよ
-
- 220 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 21:43 返信する
-
>>218
oh!xのライターで、方やMSの飼い犬ライター
方やGTシリーズでビッグネーム
そりゃ悔しいだろw
-
- 221 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 21:50 返信する
- まだスペックが確定してないから、これからPOWERVR6世代のGPU搭載を決定することも…無いか
-
- 222 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 21:53 返信する
-
>>219
デベロッパーに渡ってる開発機は発表されてるNGPのスペックより性能が高いらしい
ひょっとしたらVR6世代のGPUを搭載することになる可能性も0では無い
-
- 223 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 21:56 返信する
-
>>220
Oh!Xの頃の西川善司のZ80マシン語講座読むと
いろいろ偏り過ぎてて呆れた
特殊命令使う俺凄いだろレベルの記事
ゲームレビューも相当痛かったが
-
- 224 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 21:59 返信する
-
実は初代PSの時も色々開発者から文句を言われた、PS2の時も文句を言われた。
そしてPS3も文句を言われた。
でも文句を言われなかったマシンはどうなったか?
実は文句を言われたマシンほど成功してる。
文句を言われるってのはそれだけそのマシンに本腰を入れてる証拠なので、良い傾向だと言える。
-
- 225 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 22:23 返信する
-
サターンみたいにメッシュでしのげ
-
- 226 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 22:29 返信する
- 消費電力にシビアな携帯機で、半透明のパフォーマンスと消費電力を天秤に掛けたらどっちに傾くか
-
- 227 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 22:56 返信する
-
>>145
GPUコア自体の性能は
GeForceFX5600Ultra〜FX5200レベルだから
最大でもWiiや初代箱の二倍程度、
Shaderの表現力はPS3や箱○と同クラス
-
- 228 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 23:05 返信する
-
今回のNGPは予算削減のせいか、何かは分からんがゲーム機では当たり前の
独自のカスタムデバイスを一切使わず、既存の現時点でハイエンドのモバイルデバイスだけで
構成されてるんだよな。
だから出てすぐはいいがモバイルデバイスのロードマップから
半年、1年もすればあっという間にNGPの数倍の性能の物が当たり前になる。
そこがネックだと海外でも言われてるね。
-
- 229 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 23:07 返信する
-
それじゃあ3DSは既に産廃じゃないですか!!!
-
- 230 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月22日 23:28 返信する
- ドリキャスも半透明処理遅かったな
-
- 231 名前: (´・ω・`) 2011年04月23日 00:17 返信する
-
コレさ
もう開発側から批判出る時点で、発売延期してNGPの性能見直し、性能アップするべきだろ
PS3のビデオメモリが少ない問題が今でも深く問題視される状況なわけだよ
NGPに10年戦わせるつもりがあるのなら、発売を半年や1年遅らせてでも妥協はしない方が良いと思うんだけどな
-
- 232 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月23日 00:18 返信する
-
>>228
CPUは定かではないが恐らくカスタマイズしてあるだろうし、GPUはSCEがカスタマイズしていると、PowerVRの開発元のイマジネーションテクノロジーズが言っている
どんなカスタマイズをしているかは「知らない」とは言っていたが
-
- 233 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月23日 00:19 返信する
-
遅いっていっても使いものにならないほどの
遅さではなかったな
-
- 234 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月23日 01:09 返信する
- PS3の失敗を繰り返すというのか
-
- 235 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月23日 01:24 返信する
- 今までに不満のなかったハードなんてあったのだろうか。
-
- 236 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月23日 01:54 返信する
- ただし、ソースはゼンジーw
-
- 237 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月23日 01:58 返信する
-
何が「掴まされた」だよ。
俺ならだまされないのになぁ、とでも言いたいのか?
ソニーより俺はかしこいなぁ、とでも言いたいのか?
つーか、NGPの開発、いつからやってると思ってんだ。
VR6が間に合う訳ねぇだろ。
秋葉でパーツ組むのと一緒にすんなや、ボケが。
大好きなグラボでシコって寝てろ。
-
- 238 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月23日 02:21 返信する
-
ゼンジーはMSの工作員だから
-
- 239 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月23日 04:19 返信する
-
543+なんぞではなく
545にするべきだった
545はDirectX10.1使えるのに
-
- 240 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月23日 04:38 返信する
-
GPUのグレード上げくるかなあ
値段は上げてほしくないが
-
- 241 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月23日 05:08 返信する
-
グレードの問題じゃない、PowerVR自体がクソ。
-
- 242 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月23日 05:20 返信する
- これから、この記事を拡大解釈して触れ回るんだろうなぁw
-
- 243 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月23日 06:25 返信する
-
要するにスマートフォン分野のGPUなので
PC分野のGPUとは最適化方法が違うというだけだろ
電力バカ食いのGPUと同じことするわけ無い
-
- 244 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月23日 07:32 返信する
-
>>227
サンクス
-
- 245 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月23日 09:03 返信する
- DSとPSPがお互いに生き残るんじゃね?w
-
- 246 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月23日 09:07 返信する
-
さすがゼンジー
この数年MSから表彰され続け、MSから気に入られると物書きとして美味しいと主張する男
-
- 247 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月23日 10:37 返信する
-
>>134
どうでもいいけど、語尾に
「爆笑」ってつけるのやめない??
めちゃくちゃ寒いんですけど?
ぜんぜん爆笑できる内容じゃないし・・・。
ってか、ほんとにそんなことで爆笑してるのか?
だったら基地外だな。
-
- 248 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月23日 10:40 返信する
-
>>146
早くソフトメーカーになってくれないと
任天堂が倒産してしまうからお願いします!
ってこと?
訳すると。
-
- 249 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月23日 11:36 返信する
-
セガサターンみたに
メッシュ処理で補えばいいじゃん!
-
- 250 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月23日 11:58 返信する
-
豚は何を勘違いしてるのか。
これはPVR向けの処理をまだよくわからないPVRでの開発経験がないスタジオがPVRの特性をよくわからずに、通常のGPUと同じ手法で半透明表現をしようとしてるから苦戦してるってこと。
PVRに合わせた処理をしないとパフォーマンスは引き出せないって事だよ。
もちろんゲームエンジンをカスタムしてエンジン側で吸収できるようにすればいいわけだ。
PVRの世界では常識だから。
-
- 251 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月23日 14:46 返信する
-
どうなるかも分からない新型を使うより
多少性能に劣っても安定してる現行型を積んだ方がいい
3DSは安定重視しすぎて数年前の技術ばっかりみたいだけどね
-
- 252 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月23日 21:11 返信する
-
>>250 が正しいだろ。PVR系なんだから。
「ゼンジー(笑)」とか言ってる奴等の方が
知ったかぽいな。
ドリキャスといっしょで、半透明の前後判定は
ハードが勝手にやってくれるから、気にせず
作れてうれしいが、本来誤魔化せるはずの
所も勝手ににきっちり処理するので、処理は
重ため・・・ってぐらいの理解で一般人は
十分じゃね?
NGPで半透明エフェクトバリバリなゲーム
を作った場合、他のNGPのゲームに比べて
作るのが大変とかはあるだろうね。
まるっと縮小バッファに纏めたり、工夫を
すればそういうゲームもなんとかなると思うが。
-
- 253 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月23日 23:32 返信する
-
>>252
PowerVR SGXも含めて最近のPowerVRは前後判定をハードでは行わない。
iPhone4とか、最近のスマホはPowerVR入っているからそれで実験できるから試して見て。
PowerVRが半透明苦手なのは不透明部分のピクセル処理が一度で良いのに対して、半透明のピクセル処理は複数回走るから。つまり、半透明が遅い訳ではなく、実際は半透明が早いから。
-
- 254 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月24日 15:13 返信する
- 誰かと思えばゼンジーかいw
-
- 255 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月24日 16:30 返信する
-
薄型でスティック二本や背面タッチパッドまで入れてて放熱やバッテリースペースが確保できないのは当然
むしろあの外観で高性能なもの想像してる奴が頭悪過ぎるだけ
おまけに今回は独自規格皆無な仕様だから一歩時代遅れの素材使えば劣化スマフォだしな
厚さ5割り増しにして冷却ファン増設とバッテリー容量増加させるとか、
物理的に高性能が実現可能なようにして明確にスマフォと差をつければまだ期待できるんだが
-
- 256 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月25日 00:56 返信する
-
PCゲーでもいまだに半透明処理適当なやつ多いからなぁ、
ソート重いからっ適当に処理していると昔から言われてるけど目につくし気づくと萎えてしまう
たまに同タイトルゲーでPC版より家庭用ハード版の方がまともにソートしてるものが見かけるけどあれは・・・
-
- 257 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月25日 17:04 返信する
- ドリキャス時代から変わってないのか…
-
- 258 名前: 名無しゲーマーさん 2011年04月28日 00:14 返信する
- だからAMDにしとけとあれほど・・・
-
- 259 名前: 名無しゲーマーさん 2011年05月02日 01:02 返信する
-
今のPVRも半透明処理が苦手なのは変わってないのか。
ドリキャスもそれが原因ですごく苦労した・・・。
-
- 260 名前: 名無しゲーマーさん 2011年05月22日 08:09 返信する
-
GPUを高性能にするとバッテリー持たないだろ
新しい世代じゃないのはがっかりだが
-
- 261 名前: 名無しゲーマーさん 2011年05月22日 08:16 返信する
-
>>128
NVが古い世代しか提供しなかったのと
消費電力と廃熱の関係で128bitにしたのが大きい。
発売前は256bitの7800GTXを想定してゲームが開発されていた。
-
- 262 名前: 名無しゲーマーさん 2011年05月24日 19:28 返信する
- ソニーはなんでそんな糞GPUでGoサイン出しちゃったの?
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。